株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今週の日経は下げ、来週は買い戻しの始まりで絶好の買い場がくると期待…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今週の日経は大きく下げると予想いします。今日の東京市場は、先週木曜日のNYダウ1,800超の暴落を受けて、金曜日は一旦回復したものの、週明け月曜日の日経株は、米国の新型コロナ感染第2波拡大の懸念から、再び材料視され、後場に入り大きく値を下げ、終わってしまえば、774円安と異常な大暴落となりました。

今日の大暴落は3月のコロナショックによる暴落時以降初めての大きな下げは幅となりました。この下げは米国の先物取引のSQが今週末の6/18に期限を迎えるので、その影響もあると思います。

ただ、市場には金融緩和により、資金がじゃぶじゃぶになっているので、この株を売却したマネーは、来週以降、再び株式市場に戻ってくると思います。そうした意味でも、来週は買い戻しの始まりであり、絶好の買い場がくると期待できると思います。

今週は、大きく落ち込んだ株を物色したいと思います。今日はハイテク銘柄、半導体、機械、電気銘柄が落ちて、銀行株は比較的穏やかでした。私が保有するソースネクスト(4344)は最悪です。ナイアガラからのダイブです。一方、6月に入って5G狙いで買ったNTTドコモ(9437)は、これだけ下げた東京市場で値を上げてクローズしています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

さあ、朝はどんな風向きになるか、とりあえず、様子見したいと思いますが、東京海上HD(8766)の再トライも引き続き検討します。今週も慌ただしい1週間になりそうです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.