株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均はコロナとは別の動き、終値23,465円とコロナ前の水準に回復…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の東京株式市場は、日経平均株価が前日比218円(1%)高の23,465円で取引を終了し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う急落前の水準(2月21日の23,386円)を約半年ぶりに回復しました。実体経済は最悪な状況が続いていますが、コロナとは全く関係のないところで動いている相場が不思議でなりません。この動きがいつまで続くか…。

いつ下がるかですが、自民党総裁選への出馬を表明した有力候補の菅義偉官房長官が、安倍晋三首相の政策を継承すると明言したことから、国内外の投資家に安心感が広まっています。ただ、板子一枚下は地獄とも思える足元の異様な相場高では怖くて買えません。

それにしても、昨日は抜けなかった先月25日に付けた高値(23,296円)を今日はあっさりと上回りました。相場とは本当に分からないものです。もう一段上がるには材料不足の様に感じますが、そうした素人が判断することは、いとも簡単に期待を裏切り、株価はするりと24,000円を上抜けするかもしれません。後悔ばかり後から立ちます…。

明日の日本株は週末かつ夜の米雇用統計の発表を控えて様子見相場になると思いますが、今日の23時に発表される8月の米ISM非製造業景況感指数の結果次第では明日動きそうです。相場が反転し、下になればいいと密かに思いながら、はやくも2週間が過ぎています。なかなか下がらない相場が続いていますが、いつまで持つかです…。

一方、昨晩は、私が保有する米国株のFISERV(ファイサーブ)も日米の株高につられてか、上昇を再開したように感じます。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 米国株ファイサーブ上昇中…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 米国株ファイサーブ上昇中…

まだまだ、NYダウの好調とは比べ物になりませんが、出遅れ銘柄として、9月には期待しています。今はまだ20万円近くの含み損を抱えていますが、9月中に含み損が消えれば御の字です。相場の儲けは我慢料です。我慢なくして利益なしです…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.