株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

自民党新総裁に菅氏、明暗分かれる9月相場…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

自民党新総裁に氏が決まりました。出来レースと言われただけのことはあります。大差の圧勝、コールド勝ちです。石破氏と岸田氏は、今後の政治生命を奪われたかの様な惨敗ぶりです。これで、明日以降も株価はこれまで通りの動きを継続しそうです。菅ノミクスを期待したい。

さて、今週の注目銘柄は、硬貨・紙幣処理機で国内シェア5割強の遊技市場向けカード装置やたばこ自販機なども展開しているグローリー(6457)、今日年初来高値を更新した旧協和発酵発祥で、エアコン等で冷媒と共存する冷凍機油原料が世界的に高シェアのKHネオケム(4189)、これまた今日年初来高値を更新した高級ヘルメット製造世界首位の国内生産を売りにしているサイズ調整等サポート体制に強みを持つ配当性向50%目標のSHOEI(7839)の3銘柄に注目します。

今日の日経平均はソフトバンクグループの大幅高もあって152円高となり、節目の23,500円を回復しました。先週末の米国市場が高安まちまちとなったことから小動きでのスタートとなりましたが、ソフトバンクグループが大幅高となったことで上げ幅を広げました。

今週は重要イベントが目白押しです。米連邦公開市場委員会(FOMC)に続いて日本では日銀の金融政策決定会合が行われるほか、16日の米小売売上高など経済指標も数多く発表される予定です。今週も目が離せません。現在保有中の日本株のソースネクスト(4344)がここ最近少し回復してきたと思えば、今度は、米国株のFISERV(ファイサーブ)の苦戦を強いられています。まさに下手な株式投資になっています…。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ