株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株価よりも円高が気になる今日の相場。購入銘柄はいつも買えば下がる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今回の株式購入では確率論が的中です。2つ買って一つは少しだけ上がりましたが、もう一つはぐっと下がりました。いつもの買えば下がるの法則です。グローリー(6457)が上がり、KHネオケム(4189)が下がりました。

SHOEI(7839)も注目銘柄でしたが、余りにもの急峻な動きから買うのを見合わせましたが、今日もSHOEI(7839)は上がりました。上がる株を買うが鉄則だと痛感します。逆張りは上がるまで時間がかかります。かなり耐えなければなりません。

そうした視点では、ようやくといえるか、ソースネクスト(4344)が最近目を見張る上昇劇を見せています。ローソクが消える前の激しい炎か、はたまた中長期的な上昇トレンドとみるか判断に迷います。昨日から3銘柄のトータルで3,400円増えています。今日の終値の評価はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

今日の日経平均は20円高なので、それから考えると保有する3銘柄は健闘しています。日経平均株価は、節目の23,500円をわずかに上回ったところで上値が押さえられました。米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を前に23,500円を超えて買い上がるのはさすがに難しいということなのでしょう。FOMCの結果は、今晩の早朝3時に発表されます。株価よりも為替が激しく動きそうです。

それを予想するかの様に、この時間、円高が進んでいます。今にも104円台に突入しそうです。FOMCでどうなるか、104円のミドルで止まらなければ、まずい円高株安の展開になるかもしれません。

かりにそうなれば、菅政権誕生へのご祝儀相場の面影もありません。海外からは令和おじさんと呼ばれており、早くも失速でしょうか。内閣の布陣も最悪だとか言われているみたいですが、まずはお手並み拝見です。