株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

ソースネクスト(4344)急騰中(211円→240円→344円)も、アホなことを…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

 まあ、株式投資は分からないものです。あれだけ半年以上にわたり長期間低迷を続けてきた潜水艦銘柄のソースネクスト(4344)がここ最近急浮上しており、この急騰劇が収まる気配がありません。

3月のコロナ禍では211円を付け、その後、上げ下げし、つい2か月前の8月には240円台の前半と戻りが弱いと嘆き悲しんでいましたが、今日9/23には344円まで回復しています。最近は電光石火の如く、日経平均が下げてももろとしません。

結果論では、損切を決意しながらも、実行する間に急騰し、今や、含み損が5万円を切りました。一時期のことを考えると、もう全部戻したような錯覚に陥ります。ただ、アホなことをしています。

じっと我慢の子なら、今の含み損が5万円弱であったものを、9月度は、攻めの月と思い、グローリー(6457)とKHネオケム(4189)の2銘柄を新たに買いましたが、これがいけません。この二つの含み損で約4万円あります。今日終値の評価損益はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

毎度のことですが、上がると思い買った銘柄はいつも裏目にでます。今回もいつも通りの結果で、3銘柄の含み損合計は約10万円となっています。ただ、冷静に考えると、過去より、私が保有していた銘柄は長期保有していたら、その後大化けした銘柄が多いです。

あの地獄を見せられたユーザーローカル(3984)も3月のコロナ禍で1,800円台を見たが、それから半年で4,600円の年初来高値を更新しています。グローリー(6457)とKHネオケム(4189)も長く持つと年初来高値になるかもしれないと密かに思っています。

さて、シルバーウイーク明けの日経平均はNYダウの影響を受けず、13円安となりました。米国市場は日本市場が休場中にダウ平均がトータルで613ドル安となっていましたので、それからすると関連性がいい意味で薄まっています。日経平均が23,000円以上で推移していることはすごいと思います。しばらくは、このレンジで動きそうです。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ