株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

珍しく大きな下落となった日経平均だが23,000円を死守、個別銘柄ではS高もあるしまだまだ狙える…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日の日経平均は珍しく大きく下がり258円安となりましたが、心理的ラインの23,000円は死守して終わりました。昨晩の米国市場で主力ハイテク株を中心に幅広い銘柄に売りが出てダウ平均が525ドル安になったことからるとよく粘ったと言えます。

この下げが一時的なものか、今晩の米国市場の動向が注目されます。今日はこのあと21時30分に米新規失業保険申請件数が、そして23時には8月の米新築住宅販売件数が発表される予定されています。予想との乖離で相場が大きく動きそうです。

為替はドル円が104円台の前半で安定するかと思いきや、早くも105円台のミドルで推移しています。金が大暴落し、ドル需要が高まり、円が安くなっている構図でしょうか。コロナ禍以前の相場のセオリーは株安円高でしたが、今は資源国通貨の様に、株安で円安になっています。私の日本株の含み損はまた▲10万円を突破しました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

明日は押し目になるか、もっと下がれば買い場と新規の買いも検討したいと思います。私が買った株はグローリー(6457)ですが、よく似たログリー(6579)は、この1か月で株価が5倍くらいに跳ね上がっています。

今日も日系が大きく下げる中S高です。こんな銘柄もあるのです。日経平均が下がっても保有株も下がると悲観的になる必要はないということですね。保有銘柄の上昇に期待しましょう!

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ