株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

買い場探し、今日から下げの始まりなら嬉しい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は米国株安を受けて反落しました。日経平均は78円安の23,548円で寄り付きその後下落、引けにかけて23,500円を回復し、結局119円安の23,507円で取引を終えました。

さあ、どんな銘柄を買っていくか…。例えば、注目のDX関連株(デジタル・トランスフォーメーション関連株)なら、ラクーンHD(3031)、エル・ティー・エス(6560)、マネジメント・ソリューションズ(7033)に注目しています。

あと、スガノミクス関連株では、菅政権において省庁のデジタル化が進められるということで、サイバーリンクス(3683)、アイモバイル(6535)、サイネックス(2376)に注目しています。

いずれも高騰中の銘柄なので高値掴みにならぬよう、次の下げ局面で検討したいと思います。今日の保有銘柄では再び含み損が10万円を超えていきました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

さあ、いよいよ下げ局面の始まりが来るのでしょうか。コロナ禍第2弾の買い場が来ることを密かに期待しています…。