株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

東芝(6502)が東証1部に復帰って、既に売ってますが…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

今日の引け後に、2部に上場する東芝(6502)が29日付で1部になると発表がありました。1部への復帰は約3年半ぶりにことで、週明けの市場は好感され、プラスに触れるのは間違いないと思います。

東芝は、米国の原子力発電所事業の失敗で債務超過に陥ったことなどから、2017年8月に東証1部から2部に降格していましたが、その後に、メモリー事業の売却など財務体質の改善を図り、昨年4月に東証へ1部の指定を申請していました。

なので、ある程度は今の株価に織り込まれていると思いますが、いずれにしても、株価面では日本株インデックスに組み込まれることによる資金流入で上がる方向で推移することでしょう。

わたくし Kensinhan は我慢しきれず、昨年暮れ、12月末に僅かな含み益で利益確定しています。辛抱が足りませんでした。

一方、今日の日経平均は週末のリスク回避もあり、125円下げて、28,631円で取引を終えています。為替も、この時間103.60水準であり、まったりした相場の中、何か悪材料があれば、下落が加速しそうな様相かと思います。

今年の投資はこれまでのパターンで行くと大きく損失を出しそうな気がしてなりません。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ