株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

買えば本当に下がるか検証してみたい。明日から参入を決めた…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

本日の日経平均は反発しました。引け間際に103円高の28,649円まで上昇し、結果89円高の28,635円で取引を終えています。今日は、この後のFOMCを控えて様子見相場だったと思います。

金融政策に変更はないとみられますが、パウエルFRB議長から会見で量的金融緩和の縮小(テーパリング)の開始時期などについて何かしら言及があれば、明日の日経平均はやばそうです。

さて、買えば下がる Kensinhan の株式投資ですが、本当に下がるか明日から検証します。1月相場は待ちに待ちましたが、相場がぐっと下がることはなさそうなので諦めて買いを入れることを決めました。

かといって、あげている、あげ切っている銘柄が多く、思案した結果、配当銘柄を買うことに決めました。そろそろ3月の配当を意識し、今から仕込むことが最善の策かと思っています。

もちろん、その中でも今時点で上げていない銘柄を抽出し買います。ただし、日本たばこは買いません。ここは無限に下がるしかないように思うので、検討から除外しました。

先ほど、指値注文を3銘柄入れました。うまく約定すればいいですが…。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ