株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

セルイン5に立ち向かうおバカさんか。見事、確率50%を外し続ける…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

セルイン5はないと判断して、買い始めた途端にセルイン5が来たといった感じです。いつもながら、買えば下がる、売れば上がるの繰り返しです。今日も日経平均は大きく下がり、2日間で1,400円近く下がりました。

相場は上がるか下がるかしかありませんが、見事、予想を外し続けています。先入観を持ってはいけないと分かりつつ、セルイン5に立ち向かうおバカさんがここにいます。

今日の日経平均は一時720円安の27,888円まで下げ幅を広げましたが、結局461円安の28,147円で取引を終えています。下がればいつも思いますが、明日以降の反発に期待したところです。今日の相場はもう終わりました。いくら嘆いても相場は元には戻りません。

さて、今週はセルイン5がこないことを前提に、勝負の週と位置づけ、勇猛果敢に個別銘柄を買っているのですが、この大きな日経平均の下げに遭って、買った銘柄も冴えません。まさにセルイン5が進行中です。相場に痛めつけられています。

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の確定損益

 + 7,453円 (デイトレ含む信用取引多数)

■2021年 今日の終値時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

 ▲ 38,800円 (6銘柄保有)

スマホで完結、手数料無料クーポンが嬉しいCONNECT(コネクト)の評価損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

昨日から含み損が約1万円増えました。今日は、2銘柄新規で購入し、現時点の保有銘柄は、メンバーズ(2130)100株、エス・エム・エス(2175)100株、塩野義製薬(4507)100株、テクノメディカ(6678)200株、シード(7743)400株、DTS(9682)200株の6銘柄です。

塩野義製薬(4507)には、初の純国産ワクチンに期待です。「早ければ年内供給」ということで、大いに期待しています。DTS(9682)は自己株買いに期待しています。エス・エム・エス(2175)は年初来安値更新しました。完全逆張りですが今が大底と判断します。

一方、シード(7743)が煮え切らない動きです。生活必需品のコンタクトなのに、コロナ禍で売り上げ低迷とは訳が分かりません。一過性のことと思いたいです。

さあ、今週はまだあと2日あります。引き続き気合を入れたいと思います。