株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NYダウ連日の最高値更新もドル円が急落、お盆に特有のアノマリーか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

 8月第2週までの相場が終わり、日本はお盆休みに突入しました。この時期は夏枯れ相場と言って、お盆の時期に取引高が少なくなる現象が起きるため、流動性が低下し相場が急変動するリスクが高まります。ドル円がこの24時間で一気に1円下げており、これもその一例かもしれません。

ドル円は日足の一目均衡表を見れば、雲の下に突き抜けており、月曜日が更に下がる可能性があり、株式市場への影響が懸念されます。現時点で、保有銘柄は、ミライト・ホールディングス(1417)、コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(2579)、日本新薬(4516)、トレンドマイクロ(4704)、日本郵政(6178)、ネットワンシステムズ(7518)の6銘柄で、評価損益は全部で+19,450円です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

購入銘柄では、唯一コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(2579)で早まった感がありますが、1,500円割れで買い増しします。逆張りは反発が大きく魅力的ですが、やはり投資は順張りでないと、投資の儲けは我慢料と言い訳ばかりせねばなりません(笑。

ただ、昨日大口ポジションのNTTデータ(9613)1,500株を売却したことで、現金ポジションが758万円まで回復しているので、お盆明けの暴落相場では躊躇なく買い増しができます。現時点の投資額は307万円なので、投資比率は30%程度まで下がっており、銘柄を多数?保有している割には、どれにも偏った投資はしておらず、分散投資できています。因みに、CONNECT口座では4月からの確定利益累計が339,873円になりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ まいにち投信

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ まいにち投信

一方、運試しに1,000円が当たるか、つい先日、まいにち投信の積立額を1日100円から、1,000円に引き上げました。今なら、CONNECT(コネクト証券)で、まいにち投信の第2弾キャンペーンを実施中で、以下の条件で毎月1,000名様に1,000円をプレゼント中です。

・抽選期間中の投資信託の買付代金が1万円以上であること
・CONNECTからのおしらせメールを「受け取る」に設定していること

この2つを達成している方の中から抽選で当たります。投資額が1万円以上でいいなら、ハードルは低いです。因みに、私の投資額は3万円になるので余裕です。CONNECT(コネクト証券)の口座保有者数が分かりませんが、毎月1,000名が当選するなら、そのうちに当選するかもしれません。期待せずに朗報を待ちたいと思いいます。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.