株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今回もまた「売れば上がる」のジンクスが的中。モビルス(4370)IPOに…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

昨日、▲120,450円の涙の損切をしたコスモエネルギーホールディングス (5021)2,200株ですが、今日は+48円(+2.26%)高となりました。いつもの「売れば上がる」の法則です。もし、ポジションキープなら1日で10万円プラスのほぼ含み損は解消でしたが、後悔はいつも先には立ちません。

今日の相場は概ね予想通りで、日経平均は昨日に続き+237円上げて27,732円で終わっています。全般に言えることですが、私が売れば上がります。ただ、今日はぐっと我慢して、買いたい気持ちを抑え、ノートレードです。ポジション病になってはいけないと自分に言い聞かせています。

今日は、モビルス(4370)IPOの申込最終日です。私は昨日、CONNECT(コネクト証券)に申込ましたが、期待せず待つことにします。モビルス(4370)IPOですが、評価としてはC級のIPOに類するようで、ワンショット、上場当日の成行売で10万円までの利益というのが大方の予想の様ですが、IPO当選するだけ労せず、9/2の上場日朝一で、成行で売り注文を出すだけで10万円の儲けになるなら、こんないいことありません。抽選結果は明日分かります。

CONNECT(コネクト証券)では、信用取引をしていたら金額に関係なく抽選会数が1回増えますが、ポジションを解消しており、その恩恵にはあずかれませんが、少しだけ期待して結果を待ちたいと思います。個人的には、次のIPO、コアコンセプト・テクノロジー(4371)の当選に期待しています。

さて、CONNECT(コネクト証券)まいにち投信ですが、今日で開始から69日を迎えました。100円から始め、最近1,000円に変更したので、まだ投資額は14,100円です。ただ、現時点の評価益は258円(+2.13%)なので、定期預金と比べると遥かによく、また毎日定額投資なので、究極のドルコスト平均法での投資になっています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ まににち投信 コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ まににち投信 コネクト証券

今なら、CONNECT(コネクト証券)で、まいにち投信の第2弾キャンペーンを実施中で、以下の条件で毎月1,000名様に1,000円をプレゼント中です。

・抽選期間中の投資信託の買付代金が1万円以上であること
・CONNECTからのおしらせメールを「受け取る」に設定していること

この2つを達成している方の中から抽選で当たります。毎月抽選なのでIPOよりは当選確率が高いと思います。明日は、相場が下がれば買いたいと思います!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.