株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

休むも相場!日本株は明日配当落ちも、アメ株はこれから長い上昇トレンドに入ると思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

配当権利確定日の今日、日経平均は反発しました。229円高の28,173円で寄り付いた日経平均は166円高の28,110円で前場を終え、後場は上げ幅を拡大し、結局308円高の28,252円で取引を終えました。

日本株は全般的に、昨日の米国市場が原油価格の下落を受けてインフレ懸念が後退し上昇したことに加え、円安基調ということもあって買いが優勢となりました。

今日は高値引けとなったことで明日以降の展開に期待が高まりますが、配当権利落ち日となる明日は、230円程度とみられる配当落ちをどれだけ埋められるかに注目したいと思います。

今時点で、日本株の保有はなく、今日は高みの見物、まさに休むも相場の1日でした。一方、アメ株はどんどん回復基調にあります。現在、4銘柄保有ですが、今日はプラ転しました。+44,501円の含み益となりました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

ネットフリックスの含み損も▲約18万円と下げ幅を縮小してきました。アメ株は+30万円程度の含み益になれば、利益確定売りも考えたいと思います。これから、アメ株は長い上昇トレンドに入っていくように思いますので、当面、ホールドしていきたいと思います。

ロシアのウクライナ侵略に関しては、今日、ロシア国防省は侵攻しているウクライナの首都キエフと北部チェルニヒウでの軍事活動を縮小すると発表しました。ロシア軍は2月24日の侵攻以降、ウクライナ側の激しい抵抗により苦戦を強いられています。

ロシア軍の高官は25日「第1段階の目標はおおむね達成された」として東部ドンバスなどでの作戦に集中する方針を示しており、いよいよ待望の停戦が現実のものになってくれればいいなと思います。

明日以降は日本株を中心に上がりそうな銘柄を見繕って、新規購入をしていきたいと思います。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

今週はまだ始まったばかりです。引き続き気合を入れて相場を見ていきたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.