株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

明日から5月相場始まる!今年のSell in May(セルインメイ)は激しいと予想…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

米国株はストップ安がないため動く時は半端なく動きます。米国株で信用取引をするなら、余程資金管理しておかないと証拠金不足で強制ロスカットで市場から撤退もありうる話だと思います。

今年は、世界的に課題山積で、日本だけの経済で株価は動かず、これから始まる世界の主要イベントの結果次第で大きく株価が動きそうです。

まず、5月2日〜3日のFOMCの結果で株式市場は急落する可能性があり、その後、6日の米雇用統計、5月9日は対ナチスドイツ戦勝記念日もあり、今のウクライナ侵攻がどう展開するか、プーチンの焦りから、化学兵器や核兵器の使用等がないとは思いますが、プーチンだけに追い詰められるか何をしでかすかわからず、余談を許さぬ5月相場になりそうです。

日経平均は+461円上げて26,847円で先週末終わっていますが、これは、これからの下落相場に向けての上げだったと思った方がいいかもしれません。そういうことで、5月1日からは、文字通り、セルインメイであり急落しそうな5月相場になりそうです。

日経平均は瞬間的には23,000円台を付けると思います。アメリカもNYDowもNASDAQも恐ろしいくらい急落する場面があると思います。

私も米国株で既に含み損が▲1,265,721円の含み損になっていますが、瞬間的には▲200万円を超えることを覚悟せねばなりません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

ネットフリックスは、5月1日中にも余裕で▲100万円を突破するでしょう。ここ数日の米国株は乱高下しており、ここから先、恐ろしい結果になりそうです。

先週木曜日、大きく上げて終わりましたが、上げたかと思えば先週金日は行って来いで大きく下げて終わりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

そんな中、改めて、現物投資で良かったと思うしかありません。現物ならいつかは戻るでしょう。信用ではないので、強制ロスカットもありません。

先週金曜日は上げた分を一気に吐き出しました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

アメ株は1日の動きが大きく、日本株で信用取引しているくらいの損益変動があり、恐ろしいです。明日の相場で更に下がると思います。セルインメイをこれから体験したいと思います。皆様も耐えましょう。止まぬ雨はありません!