株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嗚呼、ネットフリックスは上がると確信する一方で、これ以上深入りは禁物だと思います…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

GWの間、今日の日経平均は小幅に反落しました。3円高の26,851円で寄り付いた日経平均は、116円高の26,964円まで上昇しましたが、11時過ぎに237円安の26,610円まで下落し、後場は13時30分過ぎにプラスに転じ、その後も上げ下げを繰り返し、結局29円安の26,818円で取引を終えました。

一方、日本市場がこれからGW後半となる休場中には、米国では重要イベントが目白押しです。今晩の4月の米ISM製造業景況感指数を初め、4月の米ISM非製造業景況感指数や米雇用統計の前哨戦となる4月のADP全米雇用リポートなどの経済指標が発表されるほか、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表も予定されています。

FOMCの結果は日本時間の 5日午前3時に発表されますが、通常の倍となる0.5%の利上げに加えて、量的引き締め(QT)と呼ばれる資産圧縮が決定されており、約2年2ヶ月ぶりに対面で行われる会合後のパウエル議長の会見に注目が集まっています。

今日この時点の含み損は、▲1,210,592円と前営業日から5万円ほど戻しました。焼き石に水です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

ネットフリックスは色んな人が株価が下がると言っていますが、皆が思う方向に進まないのが相場だと思います。ネットフリックスがこれから少しは反転に転じると確信しています。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 48株(地獄みさされています!)
(NVDA)エヌビディア 35株

ただ、ネットフリックスは上がると確信する一方で、これ以上下がっても、これ以上深入りは禁物だと思います。ここで反転すれば、回復の兆しもありますが、ここで更に下方向にいくなら、塩付決定です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.