株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

「休むも相場って?」あれほど買いを勧めていた証券マンが今更言うとは怖すぎる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

ロボアドバイザーを検討中の当ブログ読者様に限りご招待
世界水準のロボアドバイザー WealthNaviの招待プログラム 🎉
現金500円がもらえる招待専用の口座開設(無料)はこちら👇

世界約50カ国12,000銘柄への分散投資を自動で行う「おまかせ資産運用サービス」の WealthNavi(ウェルスナビ)

私 Kensinhan は、三大証券の営業マンで、いつでも気軽に話ができ、アドバイスや相談に乗ってもらえる間がらの知人が3名います。

最近は、その内の一人にお勧めの米国株や日本株を聞いているのですが、予想はことごとく当たりません。今日も話をしました。

あれだけ、いいタイミングで買われたと言っていたネットフリックスでは大変なことになっている。この先の見通しは?と聞くと、ここまで売られるのは、売られすぎですね。戻りますが、時間がかかるでしょうねとのこと。

私から、このまま安楽死させられそう、時間がかかるって、まさか5年くらい?ってきくと、いや、数ヶ月ですと言ってました。それくらいで戻るならいいですが。まあ、現物なので持ち続けます。

あと、私が保有している銘柄でエヌビディアはまだまだいけるとのことで、現在含み損を抱えていますが、買い増しを検討します。ほんとに上がるのかな?

とにかく、一番仲良くしている証券マンの予想はことごとく外れます。なので、聞いても1ヶ月くらいは買いません。今回もそれで、1ヶ月後、聞いていた銘柄は、こちら全て日本株ですが、全て暴落しています。

特に一押しだった、SUNASTERISK(4053)なんぞ、見るも哀れ、昨日はストップ安です。ここは、今日から買い場?って聞くと、もう止めた方がいいでしょうとのこと。買わなかって良かったです。

あと、コロナ禍が終わりメニコン(7780)が良いと言ってましたが、コロナ禍だろうが、なかろうが、コンタクトの人はコンタクです。ここも大暴落しています。まあ、投資は本当に自己責任です。

自分で判断するしかありません。証券マンの言う通り買えば、恐ろしいことになります。えっ、もう買われたのですか?って言われます。怖い人達です。

そんなこんなで、今日改めて、で、今から何を買えば上がりますか?って聞けば、証券会社の人間ですが、今、日本株で買いの銘柄はありません。休むも相場です!って、言われました。そーうかい、買う前に言ってよ!証券マンは恐ろしい人たちが多いです。

一方、買うなら米国株とのことで、ゴールドマンサンクスやJPモルガンチェース、これらは、利上げによる金融株冥利と、ドル高による企業買収M&Aが進むので、その分のフィーが入ってくるはずという見解です。ほんとかな?

あと、ウォルトディズニーです。ランド等のアウトドアと動画配信のインドアの両面で今後利益でるのではとのことです。今は、株価下がっており、確かに買い場かなとも思いますが、検討します。

さてさて、私の保有銘柄では含み損がとんでもないことになっています。今日は円高も相まって、含み損が約▲150万円ととんでもない領域に入ってきました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

便宜上、CONNECTを使っていますが、便宜上です。この4銘柄処分できたタイミングで、CONNECTとはおさらばです。手数料が高々屋なので、最後は次の証券会社、今のところはSBI証券(が最有力候補)に株式を移動させ、その後に売却も視野に入れています。

まあ、そんなときがくればいいですが。このネットフリックがプラスになることはあるのでしょうか。長旅になります。ロングホールで、ティーショットでチョロした時の様な長旅になりそうです。そういえば、明後日、ゴルフです。天候は微妙ですが、ラウンド中になんとか晴れそうです。

コロナ禍も収束しているわけではないと思いますが、ウイズコロナというか、あまり意識しなくなったのでしょうか?また、ゴルフをする機会が増えてきます。来週もあり、しばらくゴルフウイークが続きます。

今日の日経平均は、米国株安を受けて大幅反落となりました。268円安の25,945円で寄り付いた日経平均は取引開始から20分余りで525円安の25,688円まで下落し、11時20分過ぎに185円安の26,028円まで持ち直したものの、そこまでで、後場に入り、14時50分過ぎに480円安の25,733円まで下落し結局464円安の25,748円で取引を終えています。

昨晩は、米消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回る伸びとなったことでハイテク株を中心に売りが出ました。また、今日は日本時間の21時30分に米新規失業保険申請件数や4月の米卸売物価指数(PPI)が発表される予定で、マーケットの反応が注目されます。

今日はソフトバンクグループ(9984)が最終赤字決算で投げ売りされ、NTTデータ(9613)も決算発表で、今期営業益11%増を見込むも市場コンセンサスくを下回り大きく売られています。嗚呼、無残です。日本株は当面手を出さないようにします。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.