株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

長らく待った!長旅だった!リクルートHD(6098)含めて保有する日本株はようやくトータルでプラ転…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は3日続伸で、一時マイナスとなるも持ち直し145円高の26,788円となりました。昨日の米国市場が高安まちまちとなるなか円安となっていることもあり昨日の堅調な地合いを引き継いで買いが優勢となりました。

ただ、一時は210円以上上げましたが、上値を押さえられるとマイナスとなるなど乱高下しましたが、昨日好決算を発表したファーストリテイリングの急上昇もあり、持ち直しました。

こうしたなかで来週は今週回復に失敗した節目の27,000円を上回ることができるかがに注目が集まっています。

今晩は、このあと日本時間の21時30分には7月のニューヨーク連銀製造業景況指数や6月の米小売売上高、6月の米輸出入物価指数が発表されるほか、22時15分には6月の米鉱工業生産指数と設備稼働率が、そして23時には7月の米ミシガン大学消費者態度指数速報値が発表される予定です。

米国株の含み損が多く、夜は気が抜けませんが、日本株はようやくプラス圏で終わりました。数カ月ぶりに保有する3銘柄で、+38,400円となりました。リクルートHD(6098)の戻りが大きいのと1,000株保有しており、回復スピードが早いです。ピークの8,000円台まで約2倍の伸びしろがあり、ここからが楽しまみです。

マクドナルドもじわじわ回復しており、好調だったメニコンがここにきて一服感がありますが、コロナ感染者数は増えるも経済の自粛ムードにはなっておらず、引き続きコンタクト需要は旺盛になるものと思われます。

一方、アメ株は最悪です。どうしたことでしょう。短期金利が上昇し逆イールドになっており、リセッションを懸念する動きから株は総じて悪いです。為替はこの時間138円のミドルから後半で多少落ち着きを見せています。

期待していたNetflix(ネットフリックス)とMicrosoft(マイクロソフト)との提携で、広告付きプランの導入!これが株価にプラスになると思いきや、肩透かしにあった感じです。行って来いになっています。

その様な状況下、アメ株は全体で▲115万円の含み損を抱えており、当分、悶絶する日々が続きそうです。この時間、米国先物市場は多少上げていますが、米国金利が2年、5年が3%超え、10年が3%割れとなっており、この逆イールドが株価にマイナスに作用しそうです。SBI証券米国株アプリ↓

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(潜水艇1号)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇2号)
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

今週は米国株は下落、日本株は上昇と日米相関相場になりました。それでは、皆様、辛抱の1週間、大変お疲れ様でした。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.