株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

もしや、米国市場は底打ちか!NYダウ、NASDAQ共に上げて終了…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週末の米国市場は上げて終わりました。経済指標ではインフレを懸念する悪い指標が続いていますが、相場が単純に反応しなくなっています。為替だけはドル円は上昇していますが、株価は単純に下がっていません。いよいよ下げるパワーもなくなって着たのでしょうか。売り方もそろそろ買い戻しに走るのでしょうか。

いずれにしましても、この金曜日の米国相場は大半の個別銘柄は好調に推移し、私の保有アメ株12銘柄も少し回復し、含み損は▲987,770円と久々に6桁の損失となっています。

メインで持っているネットフリックスが+8.19%も上げており、Netflix(ネットフリックス)とMicrosoft(マイクロソフト)との提携で、広告付きプランの導入、これが株価にプラスになっているように思います。株価は半年先を見ているといわれます。この上昇トレンドは本物と思いたいです。現在、ネットフリックスは40%以上下げており、1銘柄で86万円の含み損を抱えています。この1銘柄が損失の全てと行っても過言ではありません。

また、米国市場で注目は、アルファベットA(GOOGL)およびアルファベットC(GOOG)が株式分割(7/18権利落ち日(予定))を行うことです。1株あたりがこれまでの20分の1になれば非常に買いやすい価格になり、これまで以上に投資家からの買いが集まり株価上昇に期待できるもとの思っています。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(潜水艇1号)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇2号)
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

良い休日を!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.