株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

勝てば官軍!原油の下げは株価にはプラス材料のはず。今晩からの米国株の上昇に期待…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

本日の日経平均は小幅に4日続伸し73円高の28,249円となりました。先週末の米国市場が小幅に高安まちまちとなり新たな買い材料に乏しいことから売りが先行しましたが、節目の28,000円を前に下げ渋ると買いが優勢となりました。

節目の28,000円台を引き続き維持しここからさらに水準を切り上げることができるかに注目が集まります。今日はリクルートが下がり4,950円で指値を入れましたが、結果、朝の安値は一度きりで、そこまでは下がらず買うことができませんでした。

リクルートの決算は12日の金曜日15時ですが、良い結果は織り込まれての5,000円だと思うので、5,000円以上で買うとリスクが高いような気がして、せめて、4,900円台では買いたいと想います。決算良くて、見通しが弱く投げ売られるパターンをこれまで幾度と経験してきました。今回は君子危うきに近寄らずかもしれませんが、近寄らない時には必ず上げており、なんとも判断しづらいです。

そんな中、保有銘柄は米国株のみですが、先週金曜日に続けて、ショッピファイ(SHOP)25株とズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株を全量売却、利益確定しました。それで、この時間、米国株の保有銘柄は▲60万円です。為替が再び135円を突破しており、せめてもの救いです。

米国雇用統計の結果が良すぎて、9月のFOMCでは既定路線の0.5%から0.75%が少し織り込まれてきているようですが、幸い原油が下げており、株価にはそれほど影響しないのではとの見方もあり、これからの米株の上昇に期待したいところです。今晩の米国市場はこの時間、やや上げており、今晩は上がると想います。米国金利が5年で3%を割っていることも好材料かと想います。

現時点で保有する日本株は0銘柄です。

リクルートでそれなりに下がれば、12日の決算前に買います。

現時点で保有する米国株は下記の7銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)10株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
エヌビディア(NVDA)35株
アメ株も11銘柄からだいぶ絞り込んできました。当面、この7銘柄で勝負したいと思います。勝てば官軍です!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.