株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

株の含み損は100万円を切った。水面まで遠いが太陽光が見え始める…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は19,500円超まで回復しました。昨日、19,000円を一度も割り込まなかったことも影響していると思います。いまだ、反発局面が続いているといえます。今日は19,500円を超えましたので、もうひと伸び、せめて20,000円超えを期待したいです。

2番底を予想する声は依然ありますが、足元ではコロナ感染者が増えてきても株価は戻しており、経済支援では、108兆円というリーマンショック時の倍の金額が投入される予定であり、株価が下がりやすい状況ではなくなってきているように思います。空売りも怖くてできない状況だと思います。

なので、5月のセルインメイはあったとしても、それほど影響は少なく、夏以降で忘れたころに市場が反落するかもしれません。今日の私の日本株の保有銘柄は4勝0敗で、絶好調となりました。

メインのユーザーローカルでは昨日に続き、5.93%の149円上げとなりましたので、今日1日で149,000円の含み損を消しました。この局面だけ見れば、株で稼ぐ投資ブログですが、本当の勝負はこれからが本番です。引き続き、気を緩めることはできません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

ユーザーローカルに続き、ソースネクストも久々に会心の一撃です。5.68%上げました。定番中の定番のテルモも1.13%UP、バンダイナムコホールディングも2.06%高となりました。日本株だけの含み損は80万円を切り、米国株のFISERV(ファイサーブ)を含めても含み損が100万円を切ってきました。

ゴールはまだ遠くにありますが、光が見えてきたように感じます。梅雨が明ける7月後半にはプラテンしていると確認しています。まずは、明日も穏やかな風が吹くことを祈るばかりです。株式投資も神頼みするようでは終わりでしょうか…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.