株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ここから年末高に!日経平均は再び3万円超えの景色が見えてくる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

休み明け、今日の日経平均は小幅に続伸となりました。取引開始から40分弱で203円安の29,542円まで下落しましたが、節目の29,500円を割り込むことなく踏み止まるとその後は下げ幅を縮め、結局28円高の29,774円で取引を終えました。

明日が休みなので、まあ、今日はこんなものでしょう。欧州での新型コロナウイルスの感染再拡大は気になりますが、日本ではコロナも収束しており、節目の29,500円では完全サポートされており、これから30,000円の大台回復への期待が膨らみます。個人的には、今週中にも超えてくれるのではないかと確信しています。

さて、現時点の保有銘柄と保有株数は先週から変化なく下記の通りです。

高松コンストラクションGP(1762)200株・・・ここで下げ止まり!
不動テトラ(1813) 200株・・・チャート要因!
五洋建設(1893)500株・・・チャート要因!
森永製菓(2201)100株・・・底値確認!
江崎グリコ(2206)100株・・・今週が大底!?
SUMCO(3436)200株・・・半導体関連で大いに期待!
ブロードリーフ(3673)1,000株・・・押し目買い期待!
アルテリア・ネットワークス(4423)200株・・・上昇基調!
トレンドマイクロ(4704)100株・・・以前から期待!
住友大阪セメント(5232)100株・・・押し目買い期待!
オプトラン(6235)200株・・・底固め!
レイズネクスト(6379)700株・・・反発期待!
ダイフク(6383)100株・・・反発局面!
PHCホールディングス(6523)200株・・・IPO下落底打ち!
ワコム(6727)800株・・・タッチペンの普及に期待!
日本電信電話(9432)500株・・・数年来高値に期待!
NTTデータ(9613)500株・・・忘れられない定番銘柄!

先週の5日間で気持ちよく約1,080万円超の投資を行い、全17銘柄で▲71,710円の含み損を抱えています。先週末から約12,000円回復しました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

保有銘柄が多くなり、一画面に収まりきりません。2枚目を添付します。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

この17銘柄の内、先週はプラス銘柄はわずか6銘柄しかなく、6勝11敗でしたが、今日は8銘柄で勝ち越し、8勝9敗となりました。今週は一気に含み損から大きい含み益となりそうな予感がします。

パナソニック ヘルスケアホールディングスのPHCホールディングス(6523)は、完全高値掴みし、上場来安値になりましたが、これから期待が持てると思いますし、好調なタッチペンのワコム(6727)は、まだまだ登山に喩えるなら、登山口の入り口に差し掛かった段階だと思います。この2社には特に期待しています。