株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

年末相場は如何に!?権利落ち日の今日、トレンドマイクロ(4704)を100株買い増し…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今年の相場もあと余すところ後1日、明日は大納会です。権利落ち日の今日は、大きく配当落ちしたトレンドマイクロ(4704)CONNECT手数料無料クーポンを使って100株買い増ししました。鬼が出るか蛇が出るか分からない年の瀬に無謀だったかもしれませんが、年内最後の落ちるナイフを掴みにいったといった感じです。

ただ、チャートで見ると日足で長い下ヒゲを付けて、日足の平均移動線でサポートされたようにも見えます。業績の良い会社ですが、7,000円手前では強い抵抗線があるような足型です。明日の大納会で少しでも上げてくれればと思います。

f:id:kensinhan:20211229155020p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ トレンドマイクロ

今日の終値では含み損が全部で▲297,120円と、年末ギリギリになって少し反発、回復傾向にあります。12月度の確定損益は、サイドバナーに記載を更新しましたが、損出しを行っており、▲178,493円と不甲斐ない黒星を付けました。ただ、年間累計では数十万円の確定益はでているので、まあ、良しとするしかありません。年間の成績は、この年末年始のどこかで、集計し記事を更新したいと思います。

一方、2022年は実質的にコロナ禍3年目に入ります。ここにきて、オミクロン株も出てきており、不透明感が増しています。ワクチン接種の浸透や治療薬の開発で下火には向かうのだと思いますが、年末年始の人の移動で、年明け以降、再び猛威を振るう可能性もあり、恐怖を感じます。

いずれにしても、完全終息とはならず、ウィズコロナ対策をしながら、これからずっと付き合っていかなければならないのだと思います。そんな中、世界の株式市場はどんなふうに進んで行くのか分かりませんが、経口治療薬の承認件数と同時に株式市場の株価も上がっていくのだと期待しています。

2021年も余すところ、今日を含めて3日となりました。コロナ禍で何もしない、できない1年となり、あっという間の1年でした。2022年の大発会がご祝儀相場になることを今から祈りたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.