株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

足許の株価が好調!いつのまにか含み益になっているが、まだ収支はマイナス…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は大幅に4日続伸し、890円(3.46%)高の26,652円取引を終えました。節目の26,000円台を回復し、3月1日以来およそ2週間ぶりの高値となりました。ロシアとウクライナの停戦交渉に対する進展観測や、米金融政策を巡る過度な警戒感の後退で安心感が広がった格好となり、上げ幅はは一時900円を超える場面もありました。

また、米連邦公開市場委員会(FOMC)を無事通過したことで大きく上げ幅を広げたように思います。このあと、日本時間の21時30分には米新規失業保険申請件数や3月のフィラデルフィア連銀製造業景気指数、2月の米住宅着工件数などが発表されるほか、22時15分には2月の米鉱工業生産指数と設備稼働率が発表されるなど、主要経済指標発表の目白押しとなります。

私の保有銘柄も、ここ数日の上昇でいつの間にか、全体では+276,562円の含み益となっています。ただ、既に確定損失が▲約58万円あり、まだ▲約30万円は損失となっています。今日の終値時点では、日本株の現物は「+」、アメ株は「−」、信用が「+」となっています。

現物株は、+227,570円の含み益となり、8銘柄中7銘柄でプラス、1銘柄はメルカリで▲1万円の含み損ですが、勢いに乗り、明日にもプラ転するかもしれません。

f:id:kensinhan:20220317211017p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

次に最悪だったアメ株も昨日、大きく上がりました。▲485,028円の含み損ですが、今週月曜日から比較すると含み損は半減しました。

f:id:kensinhan:20220317211232p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

CONNECTのひな株USAで取引していますが、ひな株というネーミングからは想像もつかない大商いをしています。ネットフリックス以外はなんとか、水面が見えてきました。今晩の米国市場に大いに期待します。

あと、命がけでホールドしている信用取引ではNTTの一点買いで、現物含め3,500株と、リスクの高い取引ではあったと思いますが、奏功しており、NTTの一銘柄で+533,524円の含み益となっています。

f:id:kensinhan:20220317211657p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

さあ、明日はどんな風が吹くのか?最近はめっきり春らしい気候になっています。明日も今日と同じ、穏やかな風が吹くことを祈ります。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。

【米国株】7銘柄
(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

【日本株】8銘柄
(現物)
(1951)エクシオグループ 100株
(2158)FRONTEO 100株
(3687)フィックスターズ 100株
(4109)ステラケミファ 100株
(4385)メルカリ 100株
(4912 )ライオン 100株
(7259)アイシン 100株
(9432)日本電信電話 800株
(信用買)1銘柄
(9432)日本電信電話 2,700株

今週は日本株はあと1日です。有終の美を飾りたいと思います。