株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株価は下がり続けることも上がり続けることもない!今日のリクルートHD(6098)は一旦の利益確定売り…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

今日の日経平均は4日続伸して178円高の27,049円となりました。米国株安を受けて下落して始まりましたが、6月末の権利付きの最終日にあたることから優待や配当取りを狙った買いも入り、節目の27,000円を回復しました。

米国市場が冴えない中、27,000円を超えてきたことは良いことですが、日本だけで上がることは不可能に近く、また明日は大きく?かどうは分かりませんが下がるような気がします。

今日はさすがにリクルートHD(6098)がこれまでの回復スピードが速く今日は利益確定売りもあり調整されました。明日はどうなるか、リクルートHD(6098)は配当も優待も関係ないので、明日は反動で戻すとみています。

今日の保有する日本株は含み損が拡大して▲347,600円です。一つミスしたことは、マクドナルドです。今日が権利確定日なので、明日は権利落ちで下がるのが分かっているので、クロス売のポジションを入れるべきでした。SBI証券には2週間の一般信用売りができていました。

まあ、100株なので気にすることはないと思っていますが、リクルートの激しい落ち方を見ていて何もかも忘れていましrた。メニコンは前場の下げを跳ね除け、プラスで引けており強い上昇トレンドにいることを再確認しました。

一方、アメ株は今晩の動きに注目です。今日は円安にも救われ、なんとか含み損が▲100万円以下の▲986,875円です。ナイキが決算で、売りは良くも利益が悪く、時間外で大きく下げています。丁半博打に弱い Kensinhan です。

SBI証券 米国株アプリ↓ まもなく信用取引始まります。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有)
リクルートHD(6098)1,000株(9回ナンピンし現在反発中)
メニコン(7780)200株(爆上げモード突入)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株(反発局面の兆し)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(底を打った感じ)
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

これで、含み損は現在、トータルで▲133万円とまた一夜にして▲10万円拡大しました。明日は権利落ちの週の中日です。日本株は米国市場の動向に関わらず落ちそうな気がします。皆様、耐えていきましょう。7月相場は大きく上げると期待しています。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.