株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

流動性少ない銘柄は早めに利確!本命のABEJA (5574)はもう少しホールド!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

日経平均は5日ぶりに反発しました。今日の日経平均は276円高の32,678円となりました。先週末の米国市場は続落となりましたが、日米の中銀イベントを通過した安心感に加えて、先週末までの4日間で1,100円以上下げていたこともあり買いが優勢となりました。

朝方は節目の32,500円を小幅に上回ったところで伸び悩むと小幅にマイナスとなる場面もありましたが、その後は上昇しました。一目均衡表の雲の上限(32,524円)や25日移動平均線(32,591円)、さらに75日移動平均線(32,652円)を一気に回復しており、更なる上昇に期待が集まっています。

そうした中、私は今日、流動性の少ない2銘柄(AI CROSS (4476)とARアドバンストテクノロジ (5578))を売却しました。下記は先週金曜日クローズでの評価損益です。〚9月22日↓〛

そこから、今日の後場で2銘柄を売却し、セキュア (4264)取得簿価1,536円で100株とABEJA (5574)取得簿価4,680円で100株の2銘柄をホールドし、更なる上昇に期待です。今日の終値で+85,900円の含み益となっています。各100株保有でここまで短期間で利益を上げており、久々にいいタイミングで買ったと思います。もう少し深追いしたいと思います。〚9月25日↓〛

ここもと絶好調だった金融株は、植田総裁の早期の緩和修正観測がけん制と伝わり大幅安となっています。為替市場も海外勢に見透かされ、148円台の後半まで上げており、いよいよ、本邦為替介入がくるかなと思います。流石に、150円を超えて放置することはないと思いますが、思惑通りに進まないのが相場です。

当面は、時価総額の小さいIT企業狙いで攻めていきたいと思います。