株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均株価が36,000円を回復!株式市場は強気な展開もABEJA(5574)は常に弱気!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は324円高の35,901円となりました。先週末の米国市場が高安まちまちとなり新たな買い材料に乏しかったこともあり、朝方には小幅にマイナスとなる場面もありましたが、下げ渋り底堅さをみせると買いが優勢となり、取引時間中としては節目の36,000円を1990年2月以来およそ33年11ヶ月ぶりに回復する場面もありました。

そのため地合い強さが改めて意識されそうで、短期的な過熱感が一段と高まるなかでどこまで水準を切り上げることができるかが今週はポイントとなりそうです。

そんな中、新NISA枠で今日は、パナソニック ホールディングス (6752)を成行で200株買いました。約定は1420円で今日の終値は1417円となり、▲400円と可愛げな含み損でです。一方、2000株保有しているABEJA(5574)は早くも下落しました。今日は、40円下げて、1日で▲80,000円も昨日プラ転していたので、今日も+26,000円の含み益となりました。最後の引けでプラ転しました。14:59分59秒まではマイ転でしたが、最終の終値でなんとかプラ転の2925円となりました。

この時間、夜間PTSでは取引がなく、今週は静かな夜を過ごせそうです。2000株持っての乱高下は体に悪いです。今晩は米国市場がキング牧師誕生日の祝日で休場ですので、明日の東京市場も小幅な動きになりそうです。

一方、2024年1月3日から始めた新NISA積み立ては、究極のドルコスト平均法で毎日、4300円ずつ、月間約10万円の上限枠一杯の積み立てをしています。今日の時点で815円の運用益です。可愛げな数字です。

さあ、今年もNISA枠を使い切ります。積み立て投資は毎日を続けますが、成長枠投資の方は、一気呵成にやるときはやります。今のABEJA(5574)は特定です。一旦、利確ができれば、NISAで買い直しも検討しますが、そういう贅沢なことができるか、現時点ではまったく不透明です。

とりあえず、最悪の事態にはなっておらず、熱田神宮の神様に感謝です。今年は、元旦の午前中に参拝に行きました。大勢が参拝者がいました。おみくじは最初、末吉でも一度引き直して中吉でした。その後、6番といえば、大吉の紙をもらえることは分かりましたが、そこまでしても御利益がないと思い正直に8番といいました。

また、熱田神宮の駐車場には停めることができず、近くの三洋堂書店の駐車場においていきました。三洋堂の駐車場はTimesが経営?しており、しっかり駐車場代を納めました。確か、1,200円かかりました。バーが上がるタイプではないため、お金を払わずに出ている車もあるように思いますが、そうした車は天罰がくだるでしょう。参拝を終え、三洋堂書店に入り、なにか本を探しましたが、結局買う本はなく、また、そこで時間を費やした為、駐車場料金がプラスになりました。その後に寄った某所のコメダ珈琲、元旦で人手不足か注文してから持ってくるまで異常に遅く、もうここに行くことはないと心に誓いました。