株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

新NISAの成長投資枠でアドテック プラズマ テクノロジー (6668)を買いました!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日は、久々に買いを入れました。ここから日経平均は下がりそうで、下がるまで待つつもりでしたが、ポジション病でしょうか。波乱含みのABEJA(5574)を利確して、一息ついていますが、新NISAの成長投資枠でアドテック プラズマ テクノロジー (6668)を100株だけ打診買いました!

基本、NISA口座は短期的な売却を考えていないので、あまり激しく動かない銘柄で配当のまあまあ高い銘柄から探したいと思っており、投資金額も一喜一憂にならないように、比較的少額で銘柄数を多く持って行こうと思っています。

これで、NISA口座での株式保有銘柄は、パナソニックHD(6752)とアドテック プラズマ テクノロジー (6668)の2銘柄となりました。今日の終値では全体で▲600円となりました。パナソニックHD(6752)が結構上げてくれました。

そんな中、今日の日経平均は275円高の36,026円となりました。米経済指標がインフレの鈍化継続を示す内容となったことから先週末の米国市場でダウ平均が史上最高値を更新した流れを受けて買いが優勢となりました。そのため調整一巡への期待も出てきそうで、本格化する決算発表を支えにさらに水準を切り上げることができるかが、今週はポイントとなりそうです。

一方で新興市場は安く東証グロース市場250指数が下落となっています。私が、3,500円で利確したABEJA(5574)は、この数日乱高下しており、3,455円まで下がりました。一旦、2,500円を付けた銘柄だけに、またこの付近まで落ちる可能性はあるかと思います。また、大きく下がれば特定口座で、ABEJA(5574)を再INしたいと思います。

最後に、アドテック プラズマ テクノロジー (6668)を何故、どういう理由で買ったかは、今回もただのチャート要因です。業績の割には結構売られまくっており、ここらが損値付近かと思い買いました。あまり注目されている銘柄ではないと思います。今後も冷静にトレードしたいと思います。