株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

過去最悪の米GDP、明日の日経は「お・し・ま・い・DEATH」となるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

この時間、米商務省が発表した4~6月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は、前期比年率換算で32.9%減少したというニュースで、NYダウは乱高下しています。一時500$超の下げとなりました。過去最悪の数字に、このあと更に下がるかもしれません。

新型コロナウイルスによる経済封鎖で、統計がある1947年以降で最大のマイナス幅となったようです。2020年は戦後最悪の景気悪化となりそうだとの見解が株式市場に冷や水を浴びせています。

今日の日本市場も小幅ですが続落となりました。日経平均は92円高の22,489円で寄り付くと、節目の22,500円をわずかに上回ったところで上値が押さえられると上げ幅を縮め、結局57円安の22,339円で取引を終えています。

新興市場の東証マザーズ指数が5日ぶりに反発しましたが、日経ジャスダック平均は3日続落となっています。ここからは下落相場の中でいい銘柄だけが上がる優勝劣敗の株式相場になりそうです。

日本市場もコロナの第2波感染拡大がマイナスに作用しています。Go Toトラベルでコロナ感染者が爆発的に増えています。恐ろしいです。Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4,200万円献金が問題になりそうです。

現政権も末期状態でしょうか、安倍首相もメディアにまったく露出しなくなりました。コロナ感染防止予防策でリーダーシップ発揮してもらいたいです。このままでは、お・し・ま・い・DEATH…。ただ、明日、株価が下がれば、来週以降でまた買場がきます。下げたところは狙っていきたいです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.