株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

新記録・今日のコロナ感染、国内で新規感染1,003人、株価への影響は必至…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日、全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者が1,003人となり、初めて1千人を超えたというニュースです。最悪の状況になりつつあります。GoToトラベルの結果がそろそろ出始めたのでしょうか。政治は結果責任と安倍首相はかねがね言ってましたが、コロナは別かもしれません。

東京都の新規感染者は250人で、大阪府(221人)や愛知県(167人)でも過去最多を更新しています。感染拡大に歯止めがかからない状況が続いており、明日以降の株価に影響が出そうです。

また、政府は物価変動の影響を除いた2020年度の実質国内総生産(GDP)の成長率をマイナス4%台半ばとする見通しを今日示しました。これも新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってですが、こんなニュースばかりなら、いくら金融政策を続けてもこれ以上株価が上がるのは難しいように思います。

今日の東京市場はNYダウの下落を受けて続落となりました。日経平均は113円安の22,543円で寄り付くと下げ幅を拡大し、一日を通して下げ幅を広げる展開となり、日経平均は260円安の22,397円で取引を終えました。

こうしたなか、東証マザーズ指数も4日続落となったほか、日経ジャスダック平均も続落となっています。嗚呼、ヤバイ展開になってきたように思います。

今晩は、このあと米FOMCの結果発表に注目です。日本時間で30日の3時には米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果が発表されます。金融政策に変更はないとみられますが、どのようなメッセージが打ち出されるかが注目されます。明日、村田製作所が下がれば、決算上昇期待で検討したいと思います。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ