株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

株式投資している場合か?これはヤバいのではないか、コロナ第2波拡大中…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

株式投資で何を買うか、何が上がるか、含み損はいくらまで耐えるかなど、ご気楽なことを考えている場合ではない様な気がしてきました。コロナの新規感染拡大が止まりません。

明日、愛知県では2回目の緊急事態宣言が発令される様ですが、政府は依然、GOTOトラベルキャンペーンを推進しています。政府の迷走ぶりが酷くなってきました。安倍首相も雲隠れしたまま、メディアへの露出がありません。

西村大臣が、分科会が提言したお盆休みの帰省について、「一律に自粛を求めるものではない」って、何故、分科会が出したコメントにいちいち打ち消すようなコメントを出したがるのか分かりません。西村大臣のコメントも迷走しています。

大阪、吉村知事のコロナ菌が減る?という「うがい薬(イソジン:ポピドンヨード)」でも、すでに店舗では欠品の模様です。もう県知事もパニックになっているのかもしれません。エビデンスが不十分な薬効を宣伝し、これが新手の悪徳商法であれば、即薬事法違反で逮捕される事案だと思います。

マスクに続き、今度はうがい薬…、次は何でしょうか。コロナに効きそうなら大量在庫を抱えた死筋商品でも一気に一掃されそうです。こんな仕掛け人(詐欺師)がでてきそうで嫌です。もう、こんな日々が長らく続いています。嗚呼…、株式投資など、真剣に考えている場合ではない様な気がしてきました。

一応ですが、今日は日本時間の21時15分に7月の米ADP全米雇用リポートが、そして23時には7月の米ISM非製造業景況感指数の発表が予定されています。大きく動くかも…。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ