株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

安倍首相辞任でも株価は好調、相場は米国の動向によってのみ作り出される…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日は8月最後の相場でした。先週末の安倍サプライズによる急落を取り戻した感じです。日経平均は264円高の23,147円と節目の23,000円を上回って寄り付くその後も勢いに乗り、446円高で前場を終えましたが、14時過ぎから下げはじめ、結局257円高の23,139円で取引を終えています。それでも、23,000円を超え、先週末の下げは戻した格好となりました。

この株価回復の背景には、先週末にNYダウが上昇したことに加えて、安倍首相の後任となる自民党総裁選に菅官房長官が出馬する意向を固めたと伝わったことが影響しています。安倍政権の政策が継続されるとの見方が安心材料になったのだと思います。これで、石破さんは総理の目がなくなった様に思います。そう、おしまいDEATH!

明日、9月1日には8月の米ISM製造業景況感指数が発表され、2日には8月の米ADP雇用リポートが、さらに3日には8月の米ISM非製造業景況感指数、そして週末には8月の米雇用統計の発表が予定されています。まさに経済指標の目白押しです。

安倍ショックも限定的となり、今は何事もなかったかの様に相場が推移しています。一国の総理が急遽辞任したというのに、相場や為替は米国を中心に動いていることが改めて鮮明になりました。

ただ、私の保有する日本株、ソースネクスト(4344)は安倍首相の辞任報道と次期総裁のニュースで乱高下しています。日経平均は1%程度の上げなのに不思議です。ソースネクストに何を期待しているのでしょうか。先週末5%超下がり、今日は6%超跳ね上げています。含み損は再び10万円を割りました。米国株も含めた保有銘柄の含み損は、8月度は30万円を下回りそうです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 8月保有銘柄(日本株)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 8月保有銘柄(日本株)

注目のエムスリー(2413)の戻りは鈍く、今日は1.66%上げて6,140円でクローズしています。5,500円近辺になれば買いたい銘柄です。今週は経済指標の発表が多く、乱高下を予想します…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.