株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

トヨタ自動車、地震影響で操業停止に一瞬ヒヤリ。日経平均はスピード調整の範囲と思う…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は3日ぶりに反落し、175円安の30,292円で取引を終えました。今月に入って昨日までに2,800円以上上昇し、昨日と一昨日の2日間だけでも950円近く上げていたことからすると当然の結果で、スピード調整の範囲と思います。

コロナ禍で労働市場は低迷し、GDPは減少傾向、落ち込む景気に反して、30年半ぶりに3万円を突破した日経平均株価はこの先どこへ向かうのか、まったく想像がつかなくなりましたが、依然高止まりすると予想する声が大勢を占めているようです。

株高要因の一つに、新型コロナウイルスワクチンの国内接種開始がありますが、今日から接種が始まっています。米製薬大手ファイザー製のワクチンですが、株価は、まさに、バイ・ザ・ルーマー、セル・ザ・ファクト、「噂で買って事実で売る」(Buy the rumor, sell the fact)です。現在、株価は低迷中です。

さて、今日もトヨタ自動車は不調でした。足元は、地震による操業停止ニュースによる僅かな売りがでています。ただ、トヨタ自動車(7203)は、3Qの営業利益は1兆円弱とポジティブサプライズで、半導体を含め調達面の懸念は少ないとのことで、まだまだ上昇の余地はあるとみています。 

今日時点の評価損益はこちらです。全体で+99,422円(+3%up)の含みです ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

明日は、米FOMCの結果によりますが、穏やかな市場を期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.