株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

チャート見てピピッときた。ここから長い上り坂が始まりそうな武田製薬(4502)を買ってみた…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日は、コネクト(CONNECT)で武田製薬(4502)を100株だけ買いました。チャートを見てピピッときました。ここから長い上り坂が始まりそうな予感がしています。

武田製薬(4502)の買いは、ザラ場で成行エントリーしました。サクッと約定しました。お気に入り登録さえしておけば、意外と簡単に買えました。コネクト(CONNECT)のスマホ画面↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

今日はいいところで買えましたが、日経平均が大きく落ち、結局▲400円安で初日終えました。取引手数料無料ならではの結果です。取引手数料が無料だからと言って、勝てるか負けるかは分かりませんが、負けても傷は浅いです。

ただ、この浅い傷も毎日下落すると痛手を負うことになります。武田製薬(4502)の推移は注意深く見守っていきます。

今日の日経平均は先週末の米国株高を受けて106円高の29,874円でスタートしましたが、10時50分頃から売りが優勢になると下げ幅を広げ、結局229円安の29,538円で取引を終え安値引けとなっています。

嫌な予感がしますが、まあ、こうした下落相場の中、私が保有する銘柄は総じて好調でした。現状の保有銘柄は、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、シード(7743)、そして、NISAで保有しているリコー(7752)とコネクト(CONNECT)で今日買った武田製薬(4502)の全7銘柄です。全部で約18万円の含み益です。まずまずです。

今日は、日経平均が下げたにも関わらず、保有銘柄では、シードが絶好調で年初来高値をさらに更新しました。あとグローリーも今日は好調でした。今週中に再び日経平均が3万円を超えることを期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.