株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひーーーー、5月のFOMCで0.5%の大幅利上げと量的引き締め(QT)開始の可能性で株価は急落…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は米国株安を受けて大幅に落ち込みました。317円安の27,032円でスタートした日経平均は、10時過ぎに548円安の26,801円まで下落し、後場は多少戻したものの結局461円安の26,888円で取引を終えるという最悪の展開となりました。

この背景には、3月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受けて、米連邦準備理事会(FRB)が金融引き締めを積極化するとの観測が強まったことがあり、昨晩の米国市場の続落がまさにそのとおりですが、売りが売りを呼ぶ展開となっています。

気になるのは、節目の27,000円を下回ったており、明日が最終日であることもあり、週末のリスク回避で一段と株式相場は冷え込みそうに思う一方で、この2日間で900円近くも下げたことから明日以降は反発するかもしれず、まったく先行きがわからない展開になってきました。

そんな中、保有のアメ株4銘柄は最悪です。悲鳴が出ます。ついこの間まで含み益が出ていましたが、この2日で大きく落ち、今日のこの時点で▲180,414円の含み損です。昨日から▲12万円近く含み損が拡大しており、この2日で約▲30万円が溶けてしまいました。

f:id:kensinhan:20220407201237p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

AppleとAlphabetのGoogleだけ、なんとかプラスですが、ネットフリックスとエヌビディアは含み損を抱えており、特にネットフリックスでは、▲約21万円の含み損で少し意識が遠のきます。

日本株もいい時に売ったと思いますが、一昔前なら円安株高でしたが、今は円安株安の流れになりつつあり、この先もどういう展開になるのか、日本株も色々物色中ではありますが、今週は手を出さず様子見したいです。

また、今日時点のアメ株保有銘柄は下記の通りですが、早く目標の20万円を達成し、アメ株ともおさらばし、再び日本株で勝負したいと思います。この時間、米国市場先物指数は少し上げており、下げ止まったかもしれません。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

来週こそは、大きな上昇トレンドに期待したいと思います。それでは、皆様、投資ウイークは後1日あります。気をしっかりもって頑張りましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.