株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

リクルート、上げ相場も勢いなくなってきました!なんか雲行きが怪しくなってきた…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

今日の日経平均は反落し96円安の26,149円となりました。昨日の米国市場が大幅高となったことで買いが先行しましたが、節目の26,500円を前に伸び悩み、終値を挟んで一進一退の展開となりました。

パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を控えて様子見ムードが強いなか、時間外の米株価指数先物の下落が重石となりました。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の米上院銀行委員会での証言は日本時間の22時30分から行われる予定ですが、FRBの金融政策に神経質な展開が続いているだけにマーケットの反応が揺れ動きそうですが、この時間、大きな動きはありません。なにごともなく無事通過してほしいものです。

今日の保有日本株はメニコンが大きく上げて、リクルートも一応白星、マクドが苦戦しまし、含み損は▲474,600円とようやく50万円を切ってきました。

SBI証券日本株アプリ↑ メニコンは特段の材料なく5%強上げており、勢いに乗っています。明日はリクルートも含め下げを覚悟しておきます。

一方アメ株は▲121万円の含み損で、米国市場が大幅に上げた一方で主力のネットフリックスの上げが少なく大きな回復にはなっていません。

SBI証券米国株アプリ↑ 今晩のニューヨークタイムでネットフリックスの上昇に期待します。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は大失敗か)
リクルートHD(6098)1,000株(9回ナンピンするも底無し地獄)
メニコン(7780)200株(反応鈍い)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株(反発局面はくるのか?)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

今日の時点で含み損は▲170万円台まで反発しています。ふうーーー、明日は一休みです。「3歩進んで2歩下がる」で走って行ければと7月中にはプラ転になると確信します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.