株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

また下げるか!23時の米ISM非製造業景況感指数と7日午前3時のFOMC議事要旨の公表を控え、相場は小康状態…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均は3日ぶりに反落し315円安の26,107円となりました。米国で景気後退の予兆とされる10年債利回りが2年債利回りを下回る逆イールドが発生し景気後退懸念からNYダウが反落したこともあって売りが優勢となりました。

また、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表や米ISM非製造業景況感指数の発表を控えていることもあり、今日は下がったように思います。しかし、節目の26,000円近辺では押し目買いも入りなんとかそこはステイとなりました。

今週末には米雇用統計の発表を控えており、当然明日も様子見になりやすいと思いますが、今日の米国市場がこの時間少し前日割れで動いており、今晩の米国株も冴えない展開になるかと思います。

6月の米ISM非製造業景況感指数は日本時間の23時に発表される予定で、6月開催分のFOMC議事要旨は7日午前3時に公表される予定です。恐ろしい結果になることをひたすら祈ります。

今日の日本株は少し下げて、含み損が▲378,100円です。好調なのはメニコンだけです。リクルートは上がれが下がるの繰り返しです。決算発表でいい結果にならなければ、永遠にこんな方向感のないダラダラとした下落になるように思います。

一方、米国株は、今晩は下がると思いますが、NASDAQ銘柄においては、昨晩は恵みの雨で、日本時間の午前0時以降が良かったようで、含み損が▲113万円まで下がりました。日本株と合わせて▲150万円の含み損まで回復してきました。まだまだ道半ばですが、早く含み損が6桁になるよう祈るばかりです。

SBI証券 では最短7/8から米国株の信用取引が始まります。楽しみにしていますが、資金余力なく口座開設してくれるかが問題です。現時点で回答はありません。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で買い=失敗)
リクルートHD(6098)1,000株(9回ナンピン=大失敗)
メニコン(7780)200株(底打ち後上昇も反落中)

現時点で保有する米国株は下記の12銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株(潜水艇1号)
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株(潜水艇2号)
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

明日、起きれば大惨事ということだけはないように祈りながら眠りにつきたいと思います。今週も早いです。あと残すところ、木金の2日になりました。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.