株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均は一時450円以上下げるも荒れるほどではなく推移!今週は重要イベント多く相場から目が離せません…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

週明け一発、今日の日経平均は294円安の30,696円となりました。中東情勢が一段と悪化することへの警戒感や決算などで悪材料が出た個別銘柄の下げを受けて先週末の米国市場でダウ平均が続落となったことから売りが優勢となりました。

当然の結果と言えますが、一時は450円以上下落する場面もありましたが、節目の30,500円を前に下げ渋りました。流石に3万円割れはないと思いますが、今週は重要イベント多く相場から目が離せません。

まず、明日は昼頃に日銀の金融政策決定会合の結果が発表されます。現状維持が大方の見方では、長短金利操作イールドカーブ・コントロール(YCC)を再び修正するとの見方もあることから結果が注目されます。

これがなく、継続して日銀が金融緩和維持なら、ドル円は再び勢いよく150円を突破し、その後に財務省による為替介入によるドル円下落という為替の急変動を日本側が起こすことがおきそうな気もしています。

今月は横浜にも行ってきました。夜景は東京以上に綺麗な気がします。

今日は、オムロン(6645)  が-1,000(-15.82%)の大幅安となりました。通期営業益を下方修正し、上期は50%減となったがこのような結果になりました。底を打ったところでは買いを検討します。

最近、下げ基調でいつ買おうかと検討していたキーエンス(6861) は今日は+4,260(+8.03%)と大幅高です。上期営業益2%減が市場コンセンサス並みだっとことで、悪材料出尽くしから、安堵の買いが入ったのだと思います。

株式投資は改めて思い立ったが吉日ですね。オムロン(6645)  をどうするか思案します。