株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

置いておけばと後悔!気が変わり売ったとたんに相場は急変し上昇モードに突入…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

気が変わり、先週末に保有銘柄は全て売却しました。どういう心理的変化があったか思い出せませんが、とにかく、衝動的に一気に500万円近くに膨れ上がった買いポジションを一気に利確し、約9万円の利益となりました。

画像は、売却後、17日にスクショしたものです。税引き後、90,850円の実益となりましたが、売却した4銘柄は、NTTデータを除き、全て大きく上昇しています。置いておけばと後悔していますが、勝ってなんぼ、投資は負けなければ良しとします。

売却した4銘柄は、PKSHAテクノロジー (3993)、ドリーム・アーツ (4811)、NTTデータグループ (9613)、ABEJA (5574)です。また、下がれば入り直したいと思います。

さて、今日の日経平均は33円安の33,354円となりました。昨日の米国市場が上昇となった一方で、一時147円台前半まで円高が進むなど強弱材料が入り混じるなかで利益確定の売りが優勢となり続落となりました。

ただ、下げ渋り小幅な下落にとどまったことから高値回復への期待は依然としてあります。今晩は、このあと日本時間の22日午前0時に10月の米中古住宅販売件数が発表されるほか、午前4時には10月31日‐11月1日開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表される予定です。相場がどう動くは予想はしないことにします。下がれば買いたいと思います。