株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

最近、買った新規銘柄は必ず急騰している!AVILEN (5591)がまさにそう!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

先週買った、再IN銘柄のドリーム・アーツ (4811) 100株と新規で買ったAVILEN (5591) 200株が今日は絶好調でした。ドリーム・アーツ (4811)は先週末の夜間でPTSで100株買い、いきなりプラ転し、AVILEN (5591) 200株は大きく急騰した1日でした。もっと、買っておけばといつもながら後悔先に立たずです。

今日の終値で+32,400円の含み益です。AVILEN (5591)は6%の急騰撃を見せ、上がりすぎです。明日はスピード調整の反落があると思いますが、ここまで上がる銘柄なので、下がれば、買い増しのチャンスと思います。

現在の保有銘柄です(2銘柄)↓

ドリーム・アーツ (4811) 100株

AVILEN (5591) 200株

さて、週明けの今日の日経平均は177円安の33,447円となりました。年末商戦が本格的に始まる「ブラックフライデー」ということもあり消費関連株の一角が買われ先週末の米国市場でダウ平均が続伸となったことから買いが先行し、一時は180円以上上げ7月3日に付けた年初来高値(33,753円)を上回る場面もありましたが、朝方の買い一巡後に伸び悩むとマイナスに転じました。

こういう状況になりますと、年初来高値を上回ったところでの上値の重さが意識されそうで、引き続き高値を更新できるかに注目が集まります。また、今晩は、日本時間の28日午前0時には10月の米新築住宅販売件数が発表される予定です。大きく動くことはないと思いますが、引き続き予断を許さぬ展開が続きそうです。

この時間はドル円もWTI原油も下げてきましたが、本物の下げになるかは分かりません。ここ最近は、騙しが多く、FXで売りポジションなどは、危険極まりない投機、当たりのないマネーゲームのように思います。いずれも、投資に深追いは禁物です。今週も慎重にいきましょう。