株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

賭けなければ、勝つこともない…。ユーザーローカル【3984】、これで800株ホールド!

賭けなければ、勝つこともない」はラリー・ハイトの名言ですが、今がまさにそのタイミングかと思います。今日の日経平均株価は日銀の買い支えもむなしく、再び大暴落しました。↘477円下げて、とうとう22,000円を割り込みました。

今日のこの相場が、投資格言にある「町のあちこちで通りが血に染まっているときこそ、買いの絶好チャンス」だという場面なのか、それとも、まだまだ序の口なのか不明ですが、今日は大暴落(↘240円・↘6.91%)したユーザーローカル【3984】を後場終了の5分前に成行で300株追加で買い増ししました。これでトータル800株の保有となり、日本株全体の含み損は、今日の終値で↘約30万円となりました。

ユーザーローカル【3984】300株追加で計800株!

ユーザーローカル【3984】300株追加で計800株!

今週は、ユーザーローカル【3984】のチャートを見て、上がると確信していましたが、コロナ感染の拡大により、一旦揺り戻しです。「チャートは、感情に流されやすいマーケットに、極めて冷静な示唆を与えてくれる。」というリチャード・ドライハウスの投資格言通りの動きです。

しかし、こうしたタイミングで買える投資家が勝者になるのだと信じます。明日の日本株がどう動くか、今晩のNYダウの動きにも注目です。今週はあと1日、株で稼ぐ1週間となるか…。さあ~、明日の風向きは如何に…。

そういえばこの前、ウォーレン・バフェット氏が、米CNBCのインタビューで下記の通り語っています。

米投資会社バークシャー・ハザウェイの会長兼最高経営責任者(CEO)を務める著名投資家ウォーレン・バフェット氏は、2/24、新型コロナウイルスの感染拡大に懸念を示しながらも、株式を売る時ではないとの見方を示しています。 また、新型コロナウイルスは「恐ろしいものだ」と述べた上で、「株式の取引に影響することではないと思う」と発信しています。

あのウォーレン・バフェット氏のコメントです。非常に心強い限りと思いきや、もしかして、自らの逃げ場作りのために言っている言葉でしょうか。だから、この方は相場で負けないのかもしれません。相場師は人の心理も操れるのかも…。

いずれにしても、株で稼ぐために必要なことは、大幅に値上がりが期待できる銘柄を保有することであり、それによるプラスで他の含み損を帳消しにすることです。これからのユーザーローカル【3984】爆上げに期待です!