株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

【警戒レベル5】日本で無登録業者、ポケトレFX(ポケットトレード/pocket-trade)に警鐘…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

いや~、最近、FX初心者向け?に、ポケトレ(ポケットトレード/pocket-trade)FXをPRするネット情報が散見されるようになってきました。日増しに増えているように感じますが、FXトレードを検討されている読者の皆様、このポケトレFXは日本で無登録業者です。くれぐれもご注意ください。誰もが知る任天堂のポケモントレードとは全く無関係です。念のため言っておきます。

さて、ポケトレFXの公式HPを見ると「ポケトレは勝っているトレーダーを見つけてフォローするだけ!初心者でも簡単にトレードできる独自システムを使った新しいサービスです。」という謳い文句ですが、そもそも日本では営業できない無登録業者です。なのに、日本語のサイトで、その対象は日本人になっていますので、訳が分かりません。

なので、ポケトレFXで儲かるとか損するとか、そういう次元のものではありません。無登録業者=違法業者です。余談ですが、完全に負けなしで、確実に儲かるのは無登録業者のポケトレ(ポケットトレード/pocket-trade)FXとそれをPRしているアフィリエイターだけです(笑。

ポケトレFXの提供元は、なんとなんと、日本から数万キロ?離れた東アフリカのソマリアから東に1,000kmほど離れた小さな小さな島国、セーシェル共和国に設置されている会社です。しかも、繰り返しになりますが、日本で無登録の業者で、金融商品取引業として無認可の会社です。このポケトレFX、以前はインスタントレード(INSTANTRADE)というサービスを日本で展開しており、出金できない人が続出し、関東財務局が「インスタントレード」を違法業者に認定した経緯があります。

しかしながら、今回一新したポケトレ(ポケットトレード/pocket-trade)FXの公式HPを見ると、非常に馴染みやすい、日本語で綺麗に作成されていて、日本の投資会社以上に日本的なHPの作り込みで、一瞬、日本の会社かと錯覚してしまいます。単なる日本語翻訳ではなく、その気にさせられる日本的な日本人が好むHPに仕上がっています。ということは、おそらく日本人マーケッターが多額?の報酬を貰い、HP作成に関与しているということなのでしょうね。

恐ろしいですね、東アフリカのきな臭い匂いは、一見、全くしません…。ポケトレFXのセーシェル共和国って、どこにあるのって言われる方はこちら(↓)。どうやって行くのやら…。この縮小地図なら小さすぎて見えません。

ポケトレFX・セーシェル共和国にあるMARKET PROFILE社が提供

ポケトレFX・セーシェル共和国にあるMARKET PROFILE社が提供

また、ポケトレFXのHPを見ると、FX初心者プロの勝っているトレーダーにフォローするだけのかんたんFXというふれ込みですが、まったくもって論外です。そもそも笑ってしまいます。自称、プロトレーダーなのでしょう。HPを見ると、勝っている額が、数十万円程度のしょぼい金額です。どう見てもプロではありません。プロトレーダーなら少なくとも、数千万円、数億円のトレードをしているはずです。まったくもって笑えます。FX初心者の射幸心を煽る程度の金額です。

また、FX初心者レバレッジ500倍って、ありえません。FX初心者は、証拠金の資金管理も知らないでしょうから、危険すぎます。HPを詳しく見ると「知識必要なし!」と記載があります。冗談じゃありませんよ、FXするのに知識なく???、それって自殺行為ですよ。なんという煽りの酷いLPなんでしょうか…。さらに、「口座開設手数料、口座維持手数料など無料!FXが初めてのお客様でもトレードしやすいよう、無駄な手数料は省きました。」と大袈裟に記載していますが、当たり前のことです。有料にしているFX会社など、日本中どこを探してもないでしょう。

それにしても酷い内容ですが、このポケトレFXで、最も笑えるフレーズが、口座開設に誘導するLPの最終行にあります。そこには「賢い人は使ってる!」と記載があります。えっ、「賢い人は使わない!」或いは「軽率な人は使って後悔している!」の記載間違いでは?と突っ込みたくなります。

まさに、情報弱者投資初心者を食い物にする手口であり、繰り返しになりますが、日本での営業認可を受けていない無登録業者です。軽い気持ちで初めて、出金できなくても言っていく先はありません。自己責任ということになるでしょう。当然、信託保全もしていないでしょう。胡散臭さ満載ポケトレFXです。

もしかすると、明日、ポケトレFXのHPが開かないリスクもあるもしれません。入金したばかりなのにと後悔しても後の祭りです。その他、何かトラブルがあっても、インド洋に浮かぶ東アフリカの方までは遠くて行けません、旅費も高くて…。言葉も、何語…?そうなった場合、問い合わせ先の電話も当然不通になるでしょう。とにかく、業者と何らかのトラブルになれば、100%こちらが不利です。泣き寝入りするしかありません。だから、ポケトレFX危険だと言っています。その部分に警鐘を鳴らします。

では何故、訴求するブロガーがいるのか…。答えは簡単です。こうした日本で無登録の業者は、アフィリエイト収入が異常に高額であるということが、一般的に言われています。アフィリエイト報酬ですが、新規口座開設で1件につき、多い場合は、3万円以上の高額報酬が、アフィリエイターに入るということもあるようで、道義を軽視するアフィリエイターが報酬の高さに目がくらみ、始めるブロガーも少なからずいます。2ちゃんや5ちゃんねる掲示板からブログに誘導する手の込んだサイトもあるように思います。

アフィリエイトブロガーも訴求方法、いえ正しくは情報提供のキーワード一つを間違えても、処罰の対象になるはずです。訴求は完全NGだと思います。投資初心者の被害を出させないためにも、こうした海外の無許可業者のアフェリエイトはやめていただきたいと思います、即刻に。

一方、ずる賢いアフィリエイターも多く、射幸心をくすぐる内容で、投資は自己責任だと言ってPRするブロガーも少なからずいますが、そんなことしているブロガーさん、処罰の対象になりかねませんよ。いくら匿名性の高いブログといえども、悪質な場合は追跡調査もありうるでしょう。海外の無許可業者を訴求してはなりません。

今後、投資初心者や特にFX初心者が、毒牙に引っかからないように、そのポケトレ(ポケットトレード/pocket-trade)FXの公式HPの「トップページ画像」の一部を添付しておきます。これを見れば、思い出してください。一応、念のため言っておきますが、この画像はアフィリエイトリンクではありませんよ(笑。

このあと、ネットサーフィンしていて、誘導された先にこの画像が出てくれば、日本で無登録業者=違法業者のヤバい東アフリカの怪しいものだと思い出してくれるツール(画像)になればと思います。こちらが、そのポケトレFX口座開設用のLPです(↓)。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 無登録業者「ポケトレFX」に注意…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 無登録業者「ポケトレFX」に注意…

そもそも、プロでも勝てない、プロでも予想できないのが、為替、FXの世界です。掲載時点では、嘘はないにしろ、今勝っている人が明日以降も勝てるという保証はまったくない厳しい世界です。このかんたんFXなどという表現自体が、FXを舐めきっています。簡単に儲かるはずがありません。いつも言っていることですが、為替の動向は神のみぞ知る領域です。特にFX証拠金取引レバレッジ取引となっており、聖杯など存在しない厳しい世界です。

FXで儲かっているというネット上の宣伝はよく目にしますが、本当にFXで勝っている人は全参加者の2割もいないというのが、FXの実態です。国内のFX業者にしろ、FXするなら覚悟してやりましょう!投資は自己責任といいますが、特にハイレバFXは投資ではなくマネーゲーム、投機です。所謂、ギャンブルと言っても過言ではないでしょう。余裕資金でやることは否定しませんが、お金は大切にしましょう。決して命金(生活費)で、生活をかけては、やらないようにしましょう!身の破滅です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.