株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

忘れたころに来るのは税務調査とNTTドコモ(9437)の上昇気流…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

本当に忘れたころに来るのが税務調査です。納税は国民の義務です。稼いだらしっかり納税しましょう。昨日は「スマニュー砲」について、今日は「税務調査」についての記事ではありません。何故、こんなテーマから始まったかというと、本当に本当に、久々にNTTドコモ(9437)が上がりました。もう、諦めていました。2,700円台までは一直線にだらだら落ちるのかなと思っていましたが、今日は、日経平均が下がりましが、珍しくNTTドコモ(9437)は上がりました。

でもよくないパターンかもしれません。日経平均が上がれば上がり、下がれば下がる銘柄がまともな銘柄のように思います。NTTドコモ(9437)は逆行した動きになっています。ただ、含み損が少し減りラッキーですが、こんな値動きのとろい株でちまちましていたのでは、全体の含み損がいつまでたっても消えません。

ここらで、大きく勝負にも出たいと考えていますが、次の調整、急落までじっと我慢の子でいるようにします。2月、3月、4月に比べると含み損も非常に可愛げな額になってきましたで、精神的には、あとひと踏ん張りといった様相になってきました。6/9終値の保有する日本株の評価損益はこちらです(↓)。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資編

ソースネクスト(4344)、ここは最悪です。マリアナ海溝よりも深い海溝に入った感じです。日経平均とか、NYダウとか、そうした指数とは無関係に暴落が続いています。日経平均が上がろうが下がろうが下げり続ける銘柄です。この回復局面で2割以上下がっている銘柄を探すのも一苦労です。

私は393円で買っており、まだましですが、500円の後半で買っている投資家も少ないはないでしょう。もっと下がる可能性さえあります。さあ、どうするかです。頭を悩ませているソースネクスト(4344)、一発逆転策を検討中です。買い増しは危険すぎるし、どうするか、八方ふさがりですが、何とか次善策を見出したいです。

気が付けば、日経平均株価は23,000円を超えており、危険な臭いが、益々してきました。深追いは禁物となる1週間になりそうです。景気悪いのに、株価は高過ぎです。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ