株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

摩訶不思議、日本株の含み損は10万円を切る…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

ソースネクスト(4344)の復活はもうないと思っていましたが、足元、少し浮上中です。上昇する明確な理由はないので、下げすぎた自律反発によるものだと思いますが、投資格言にも、「Dead Cat Bounce」(=死んだ猫でも、高いところから落とせば弾む)という名言があります。おそらくその範囲内の動きと思います。

ともあれ、日本株の保有銘柄で含み損が10万円を切ってきましたので、何かめぼしいものを買い、それが上がれば、一気に損切して身軽になるかもしれません。大きく下げてくれれば買うのですが、予想に反して、目をつけているエムスリー(2413)が値を少し落としています。今日の終値は▲70円下げて6,360円です。もっともっと、買い場が来ればと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資個別保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資個別保有銘柄

今は、投資余力は十分にあるので、買い場がくるのを待つだけです。今後はIT系中心に買っていきたいと思います。コロナ禍が続くなか、上がる銘柄とそうでない銘柄の2極化はこれまで以上に激しくなるものと思います。

保有銘柄が一つしかないのは、寂しい限りです。閉店状態です。活況ある状態に早くしたいと思います。そういえば、アサヒグループホールディングス(2502)のPO(公募・売出株式)が始まりました。3.0%~5.0%(募集・売出価格決定日の終値からの割引率)の様ですが、どうなるでしょうか。借金返済充てるみたいですが、イメージはよくないですね。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ