株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均株価は23,000円を死守、危機は台風と共に去りぬ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日の日経平均株価は23,000円を死守しました。まるで今日の天候と同様に、台風と共に去りぬの結果となりました。投資格言のみならず、昔のことわざも株式投資には当てはまることが多いです。例えば今日の相場は、案ずるより産むが易しです。

今日の日経平均は59円安の23,145円で寄り付き、その後上げ下げを繰り返し、結局115円安の23,089円で取引を終えています。

NYダウも下げ、安倍首相もまさかの辞任、景気は悪く、コロナ解雇のニュースが後を絶たないも、株価だけは好調に推移し、下げても心理的なサポートラインでは死守されており、この調子でいけば、今日が押し目になるのかと思ってしまいます。

ただ、これで戻る相場とは思いたくありません。注目銘柄のエムスリー(2413)は順調にピークアウトし下げ基調になっています。今日は-2.16%、-140円下げて6,340円でクローズしています。5,000円台になれば買いだと思います。

今日は、ファナック(6954) が20,640円と+1,315円も上がりました。コロナ対策でロボ需要が2021年中にも生産3倍になるとの報道で爆上げした一方で、ソフトバンクG(9984) は5,881円と-453円も大幅安となりました。米株オプション取得で、資産売却資金を活用との報道で警戒感が増した様です。激しい落ち方になっています。

一方、学校の壁内に廃材を不法投棄した、前田建設(1824) が729円と-38円した下げておらず、どうしたものかと思います。本来S安相当のバッドニュースです。今週以降下がり続ける様に思います。真っ当な企業なら、絶対やってはいけないことをしたことが白日の下に晒されました。株価が回復することはないでしょう。

あと保有銘柄のソースネクスト(4344)は今は蚊帳の外です。さあ、どこまで戻した段階で損切りするか、いずれ、ドスンと落ちるような気がします。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株保有銘柄一覧

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株保有銘柄一覧

含み損が8万円台になれば、損切り、その為にそれを上回る何かを探さなければなりません。今週、じっくり相場を見極めたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.