株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

含み損拡大中もV字回復ありそうな気もする…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

10月相場もあと残すところ5日になりました。10月23日時点の評価損益は買えば下がるるの法則が的中し、含み損としては、-313,662円です。最近の株高でプラテンしている投資家が多い中、私は珍しく負け組に入っています。保有銘柄の全てが黒星です。

よほど、買う銘柄がずれているのか、売買のタイミングが下手なんだろうなと反省しかありませんが、なんか気持ちの中ではこれからV字回復するのではないかと、そんな気がしています。病も景気も気持ちが大事です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

KHネオケム(4189)、ソースネクスト(4344)、グローリー(6457)、東芝(6502)の国内4銘柄はここから上昇するような気がします。ただ、米国株のFISERV(ファイサーブ)は1年保有していますが、含み損がある一定のところで上げ下げしており、この銘柄には一抹の不安は抱いています。米国株なので為替損もあり、ダブルパンチです。

あと、足元の運用中の投資額は今300万円ちょっとですが、年末に向け気合を入れるため、今週たんす預金から200万円くらい証券口座に追加で入金し、11月の米大統領選挙での乱高下にも対応できるよう、キャッシュポジションを厚めにしておきたいと思います。今の私のポジションサイズから考えて、投資資金は1,000万円もあれば十分です。暴落時に資金不足で買えないのは最悪ですから、事前の準備を10月中にしておきます。

さあ、明日からの10月最終週相場に期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.