株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます。

ブログ管理人の Kensinhanです。投資歴は長く100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログの運営方針は、投資状況をリアルに公開するものであり、有料商材へ誘導する記事は一切載せません。
但し、ブログ費用捻出の為、Googleアドと無料口座開設アフィリは適宜紹介させていただきます。
☟ブログランキングの向上は記事更新の活力となります。ブログの応援、1日1回ポチッと一押しお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ - にほんブログ村 
「株日記」で1位にいた偽画像を使い情報商材へ誘導する悪質な投資サイトは、現在鳴りを潜めています。
詐欺まがいのサイトは何故かランキング上位に散見されます。投資に聖杯はありません。お気をつけください。
One Tap BUY
・手が届かない企業の株も1,000円からの少額投資!
・米国株なら朝昼晩いつでも24時間取引可能!
《One Tap BUYの紹介記事はこちら》
LINE証券
・数百円からあの有名企業の株が買える!
・現物取引の買い手数料がなんと0円!
・相対取引なら1株単位、数百円から取引可能!

含み損拡大中もV字回復ありそうな気もする…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

10月相場もあと残すところ5日になりました。10月23日時点の評価損益は買えば下がるるの法則が的中し、含み損としては、-313,662円です。最近の株高でプラテンしている投資家が多い中、私は珍しく負け組に入っています。保有銘柄の全てが黒星です。

よほど、買う銘柄がずれているのか、売買のタイミングが下手なんだろうなと反省しかありませんが、なんか気持ちの中ではこれからV字回復するのではないかと、そんな気がしています。病も景気も気持ちが大事です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

KHネオケム(4189)、ソースネクスト(4344)、グローリー(6457)、東芝(6502)の国内4銘柄はここから上昇するような気がします。ただ、米国株のFISERV(ファイサーブ)は1年保有していますが、含み損がある一定のところで上げ下げしており、この銘柄には一抹の不安は抱いています。米国株なので為替損もあり、ダブルパンチです。

あと、足元の運用中の投資額は今300万円ちょっとですが、年末に向け気合を入れるため、今週たんす預金から200万円くらい証券口座に追加で入金し、11月の米大統領選挙での乱高下にも対応できるよう、キャッシュポジションを厚めにしておきたいと思います。今の私のポジションサイズから考えて、投資資金は1,000万円もあれば十分です。暴落時に資金不足で買えないのは最悪ですから、事前の準備を10月中にしておきます。

さあ、明日からの10月最終週相場に期待します。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ