株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ここが終着駅か、来週からの日経平均株価は下り坂になるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

日経平均株価は年初来高値を更新し、バブル崩壊以降の最高値を更新しました。コロナ禍で、多くの企業が赤字決算を出し、リストラ、倒産が増えているなか、日経平均株価だけ上げています。異様です。

なんか嫌な予感がします。ドル円が円高に振れています。トランプが再選しようとバイデンになろうと円高はさらに進みそうな気がします。円高になれば、当然、輸出型の企業=日本を代表する超優良企業の業績はさらに悪化し、業績も株価もこれから、激しく落ちてくるかもしれません。

そうなっても、幸い、私が保有している銘柄は日経225種には入っていないので、直撃は避けられそうですが、無傷というわけにはいかないでしょう。なんか、今の相場、株高でも市場は冷静というか、疑った目で見ている投資家が多く、いつか始まる嵐の前触れのような気がします。

そうです。もはや、簡単に投資で勝てない時代に突入しているのです。だから、最近私のブログで話題にしていますが、変な詐欺まがいの釣りブログが横行しているのかもしれません。彼らもかつては実際に投資をしており、その負けを、情報弱者の読者を騙し、高額アフィリエイトで稼いで取り戻しているのかもしれません。だとすれば、情けない話です。

そうした何の役にも立たない悪影響をもたらすブログは、ランキングサイトから排除しなければなりません。ランキング上位にいるという先入観だけで、読者は勘違いしてしまいます。先日来、「株日記」カテゴリで1位(ブログ名:DREAM TRADE~夢のためにトレー◯で増やす!~)と2位(ブログ名:相場に影響されない「情報」で「常勝」を目◯す投資ブログ)の怪しすぎるブログ???を取り上げていますが、最もカテゴリの大きい「株ブログ」カテゴリでもダントツの1位と2位になっていました。その手口をご自身の目で直に確認したい方、或いは興味のある方はこちらから閲覧できます↓

にほんブログ村 株ブログへ

昨日の更新記事では、「11月6日の成績は +71万円でした!」と嬉しそうです。昨日の銘柄は、ネットワンシステムズ(7518)で3,600円で買って3,700円で売ったことになっています。チャートで確かめると、またしても神業です。今回もデイトレで頂点で売り抜けしており、その後、株価は下げて終わっています。とても日中働いている企業福祉士のなせる技とは思えません。もう、異常としか言いようがありません。直接忠告しようにもコメント欄すらありません…。あるのは、そのノウハウを知りたい人向けのメルアド登録欄のみです。怪しすぎです。

ブログランキングサイトでは「ブログ村」は日本一だと思いますが、まさにその権威をこうして侵されています。超一流のホテルにも、ロビーに反社会的勢力の集団がいつも闊歩していると、そのホテルはいつしか超一流ではなくなります。ブログ村がそうなってほしくありません。ブログ村運営局には、そうした読者をあらぬ方向に勧誘するようなブログに対しては対策をすべきです。例えば、ブログ村に登録するブログは記事内にメルアド登録を禁止するとか…

また、不正ランキングももっとチェックすべきです。ロボットでクリックしないと、できないようなIN数があるブログが散見されます。これもブログ村は管理できていないということを世のブロガーに晒しており、こうした悪徳業者がはびこる一因にもなっています。

さて、本題です。わたくし Kensinhan の11月第1週の投資の成績結果、評価額はこちらです。依然厳しい状況が続いています↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価額

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価額

日本株と米国株含めて、▲323,739円の含み損です。米国株は、FISERV(ファイサーブ)ですが、為替損も含め▲15%の下落ですが、足元は回復中です。

一方、日本株は▲5%程度の落ち込みであり、落ちた内に入りません。先月末に米大統領選で大相場がくると予想し、資金を200万円追加で投入しましたが、結果はおとなしい相場になっており、キャッシュポジションは高めのままです。

現在、日本株の保有銘柄は、KHネオケム(4189)、ソースネクスト(4344)、グローリー(6457)、東芝(6502)、日本酸素HLDGS(4091)、エイジア(2352)の6銘柄です。こうして見ると保有銘柄は、不正会計でお騒がせした東芝以外は、地味な会社が多いです。

来週以降、大相場がきたら躊躇なく落ちるナイフを掴みにいきたいと思います。11月は一波乱あるとみています…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.