株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログは、投資状況をリアルに公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ テンバガーへ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

バブル化してきた日経平均、いつ萎むか…(2020年11月度 第4週損益状況)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

11月度もあと1日となりましたが、11月度4週迄の損益状況を公開します。

すべて、結果論ではありますが、11か月の非常に長い潜水生活も終わり、ようやく少しだけ海面から顔を出しました。11月は勝負の月、正念場と位置づけ、ニューマネーの投入と投資銘柄も一気に国内10銘柄、投資総額も約500万円とこれまでになく気合を入れた結果、背水の陣が奏功し、10月末にあった▲約48万円の含み損が昨日終値時点で評価損は▲約3万円まで縮小し、11月度は約8万円の利益確定(5銘柄)があるので、実質は+約5万円の勝ち越しとなりました!

非常に長旅でした…。しかし、いつも言っているように現物株なら我慢すれば、たいていは戻ってきます。勿論、倒産すればアウト、ソースネクストの様にどうにもならなかった銘柄もありますが、基本損切はしなくてもいけるのが現物投資だと思っています。こうした見解も、勝てば官軍だからこそ、言えることであり、負けている時に書くと、「だからお前は下手なんだよ」とお叱りのコメントがきそうですが、まだまだこの程度の利益で持論を展開できる立場にないことも承知しております。

さて、あと11月は来週月曜日の1日を残すだけとなりましたが、さすがに1日でブラックマンデーがくることはないと思うので、この11月度で目標通り、今年1月からの赤字をすべて解消できるものと確信しています。そして、NISA口座と合わせたトータルの利益は+約70万円で推移しています。年内に100万円を突破したいです。

それでは、攻めの11月相場、11月度の月次損益(特定口座分の第4週迄)を報告させていただきます。

■2020年11月第4週:特定口座分の確定損益株式投資編

 + 81,328円 (日本株5銘柄売却)

■2020年11月第4週:特定口座分の評価損益株式投資編

 ▲ 29,815円 の含み損です(前月末から約45万円の回復…)

特定口座分の月次損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

NISA(ニーサ)口座を含めると全体では約+70万円の利益水準で推移しています。11月27日現在の全保有銘柄の評価状況は下記の通りです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

現在、日本株は下記の5銘柄保有しています(番号順に掲載)。

東証1:デジタルハーツホールディングス(3676)300株
東証1:イーエムシステムズ(4820)300株
東証2:東芝(6502)200株
東証M:サイバー・バズ(7069)100株
東証1:イントラスト(7191)300株

一方、米国株保有のファイサーブも非常に長らく苦しめられてきましたが、ようやく買値に戻りました。ただ、円高による為替損が、55,000円でているので、株価水準で120$にならないと利益になりません。12月の中旬迄にはその水準にいってくれればと思います。

来週は、火曜日から12月相場になります。押し目を作り、このバブルが続くか、年末に向けて垂れてくるか市場から目が離せません。為替相場が103円台の前半になるようなことがあれば、一旦、株価は下落しそうな気がします。来週は世界が注目している米雇用統計の発表もあります。米国市場の行方にも注目です。

【DMM 株】
【DMM 株】口座開設
・手数料が業界最安値水準、現物取引は50円〜!
・新規口座開設で1か月間制限なく、取引手数料0円!
・最短即日取引可能!米国株式は取引手数料0円!
 ☞《DMM 株の紹介記事はこちら》
【auカブコム証券】
auカブコム証券
・取引手数料0円がたくさん!おトクに資産形成!
・IPOは全ての口座開設者に公平なチャンス!
・初心者でも始めやすい、1株から買えるプチ株!
 ☞《auカブコム証券の紹介記事はこちら》