株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均停滞するも保有株は一段高…(2021年3月度 第3週 損益状況)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

日経平均は停滞するも保有する8銘柄は総じて好調でどんどん含み益が拡大中です。投資資金の約4割程度を使っており、まだあと3割程は株式のウエートを高めようと思っていますが、ここまで連日上がり続けるとなかなか、保有銘柄での買い増しはいいとは思いますが、てを出しにくいのが現状です。それでは、2021年3月度第3週の月次損益(特定口座分)を報告させていただきます。

■2021年3月度第3週:特定口座分の確定損益株式投資編

 ± 0円 (決済約定なし)

■2021年3月度第3週:特定口座分の評価損益株式投資編

 + 320,332円 (全8銘柄保有中)

特定口座分の月次損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

3月に入っては、日米の株式市場が上がったり下がったりを繰り返していますが、保有銘柄は絶好調といってもいい展開で、見ていて安心です。

保有銘柄の中でも、チャートを見て出遅れ銘柄として騒動買いしたブラザー工業が+19.43%と最も上げています。ここまで上がるとは想定外でした。トヨタ自動車の+14.79%、こちらは予想通りですが、沖縄電力の+14%は完全想定外です。ここまで上がるとは思いませんでした。これも、チャートを見て、出遅れ銘柄と判断し買いました。

ここからも更に、上昇基調になことを祈ります。期末配当もこれから意識されるので、大きな下げはないかと思っています。個別銘柄の損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の8銘柄です。すべてバリュー株ですが、日経平均の動きにあまり影響を受けないのがいいです。

昨日のルネサス主力工場での火災ニュース、自動車向け半導体の生産に影響がでるかもに注視します。トヨタ自動車が年初来高値を付けたばかりで、冷や水にならなければいいですが。まあ、みずほ銀行もあれだけのシステムトラブルで大失態が続いていても、株価は年初来高値を更新しているので、株価への影響は限定的とみています。双方、問題が収束することを期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.