株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均3万円突破!中国ADR銘柄のアリババやディディもこの勢いでV字回復を期待します…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

まさか、まさかの8連騰です。今日の日経平均も上げて終わり、8日続伸となりました。96円安の29,819円で寄り付き、直後に129円安の29,787円まで下落しましたので、こんなもんだろうな昨日、日本株を5銘柄中4銘柄を売却したことに満足していたのですが、その後、切り返しが始まり、245円高の30,161円で前場を終え、後場は一旦、84円高の30,001円まで弱含みましたが、30,000円の大台を割ることなく、結局265円高の30,181円で取引を終えています。ここからどうなるのか、まったく想像がつきません。

この様な完全爆上げモードですが、私が昨日1銘柄だけ売らずにキープしたTIS (3626)が大幅に下落し、昨日1万円超えていた含み益を一気に吐き出し、今日時点で▲1,360円の含み損となりました。TIS (3626)はアップルペイなど、これからの電子決済を期待してホールドしています。

さて、日本株の8連騰を受けて、ようやく中国ADR銘柄も浮上の兆しが見えてきました。私が保有している中国ADR銘柄 BABA / アリババ・グループ・ホールディングDIDI / ディディ・グローバルも大きく回復傾向にあります。まだまだ買値には程遠いですが、現物なので、いつまでも耐え忍びホールドしたいと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アリババとディディ

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アリババとディディ

このような背景の中、明日以降で、さらに値を伸ばし2月16日に付けた年初来高値(30,467円)を上回ることができるかが見所です。個別銘柄では下がれば買い直しで入りたいと思います。読者からも最近の私の勢い任せの投資に心配の声もいただいており、ここからは、慎重に攻めていきたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.