株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

郵政がぁ、日本郵政がぁああ!引けに恣意的で異常な空売りが…

私の保有する郵政がぁ、日本郵政がぁああ、引けに恣意的な空売りで大暴落しました。今日、日本郵政のPO公募売出価格が今日の終値837.40から2%引いて、1株820.6円で決まりました。まさかの引けの恣意的な売りです。

確か、政府は郵政株の最終売却を発表した時、復興財源9,500億円の確保を宣言しており、1株当たりに換算すると920円程度で売却する必要があったはずです。が、まさか、まさかの引けに大規模な空売りです。15時に40,654,900株が一気に売られています。利益確定の売りでないことは明で、空売りに違いありませんが、誰が売ったのでしょうか。外資でしょうか、日本の証券会社でしょうか、1社ではないでしょう、複数社で申合せたかの様な売り浴びせです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本郵政PO

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本郵政PO

私は、日本郵政を以前から持っており、この15時の動きに一瞬心臓が止まりかけました。一瞬にして、1秒で値が飛びました。約30円も値が下に大きく飛びました。ありえないことが、現実のものとなりました。相場は怖いと改めて思い知らされました。恐怖に戦き、久々に悪寒が止まりません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本郵政 大暴落

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本郵政 大暴落

明日は、買戻しが入るか、さらに下がるかわかりませんが、売り出し価格が820円なので受渡の29日金曜日までは、安定操作で証券会社各社は意地でも820円を下回ることはないでしょうが、何が起きるか分かりません。820円を下回れば買い増ししたいと思います。

今日の日経平均は米国上げても、反落となりました。岸田内閣への失望と衆院選で自民が大きく議席を割ることが見えてきたからでしょうか。277円安の28,527円で寄り付いた日経平均は直後に298円安の28,506円まで下落し、引けにかけて下げ幅を縮めましたが、結局204円安の28,600円で取引を終えました。益々、米国市場と格差が広がっています。

明日は明日の風が吹きますが、アゲインストの風が強く吹きそうです。しばらく忍耐の日々を過ごさねばならない様に思います。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.